【雑文】『ハリー・ポッター』観劇から1週間後の驚き! | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

今日は大雨にもかかわらず星組大劇場公演『1789』は無事初日の幕があきましたね。

星組さん、初日おめでとうございます。

ネットニュースによると客席降りがあるとか? ほぉーーー、いろんなことが通常モードになりつつあるんだと喜ばしいことと思っています。

 

さて・・・

昨日は「えっ? 先週、ちぎさん(早霧せいなさん)のハーマイオニーを観たばかりなのに?(@@)」と大変びっくりしました。

ちぎさんご本人が投稿されたであろうインスタの写真と記事に、あまりにも潔い引き際に(もちろんご本人はずっと考えて、考え抜いて出された結論だったのでしょうが)驚きしかありませんでした。

 

宝塚時代から特別にファンだったわけではありませんが、トップ時代の作品は大劇場作品はすべて観ていました。

華奢で小柄ながら、ハートは火傷しそうなぐらい熱い魂の男役さんで、ちぎさん主演の作品は観劇後に爽やかな心地よさが残りました。

(同じく雪組のトップスターだった、汀夏子さんに似ている・・・と思ったものです)

 

 

退団後もコンサート、舞台、テレビドラマと幅広い活動をされ、まだまだオファーもあったんじゃないか?とか思われるのですが、別の人生を歩まれることを選択されたのですね。

 

人生はまだ長い・・・。

新たな道を選ばれたちぎさんが、幸せにすごされることを祈っています。

 

ふと、外部版の『るろうに剣心』を観た時、リアル男子に負けないパワーで立ち回りもなんのその! で緋村剣心を演じたちぎさんの姿がよみがえってきました。

 

 

 

 

役そのももにまっすぐに向き合い、120%の力を出し切って演じる。

そんなちぎさんの舞台姿に涼風を感じたファンは、私だけではなかったはずだ・・・!と思います。
舞台は自ずと演じる人を正直に表してしまう場です。

もちろん、私はちぎさんがどんな人なのかはわかりませんが、目の前にあることにできうる限りのエネルギーを注ぎ込む人なのだろう・・・と思うと、素敵だな・・・と思ってしまう(^^)

 

 

(いや、自分がいつもテキトーに生きてきたせいかもね ^^;)

 

なんかとりとめない文章(笑)。

 

 

 

image

 

でも「観たい!」と思った時に、遠征できて偶然ながらも「石丸 幹二さんx早霧せいなさん」の『ハリー・ポッター』ラストが観られたことは、これから先も忘れられない思い出になりそう。