【雑文】花組さん観劇は見送りに・・・ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

明日、明後日と大雪になるので「不要不急の外出」は控えましょう・・・的なアナウンスがニュースながれていますね。

今朝もタイマーでエアコンを入れていても「さぶっ」と毛布を手放せず、思わず二度寝しそうなりましたが、こういう朝が続くのかなぁ。

 

ほぼ一年前の月組観劇の日も雪だったし、1月末ってこんな天気なんでしょう。

 

 

 

 

花組さんは公演が再開され「よかったーーーー!」でしたが、今日のチケットを持ってはいましたが、公演が中止になった分、本気で観たいファンの方もいらっしゃるだろう・・・と某トレで手放しました。・・・というのは嘘です(苦笑)

 

先週の検査で2023年の大事件となった(笑)、例の爆弾がまだ体内にあることが判明(涙)。

片道約1時間半の移動+観劇中にえらいこっちゃ!になったら、人騒がせ以外でしかないので観劇を諦めました。
 

(家の用事で飛行機に乗る予定がありましたが、お医者さまに「運悪く痛み出したら、飛行機引き返しますよ」と言われてさすがにしばらく大人しくしていようと思いました。さすがにそれは困る・・・)

 

でも・・・某トレ出品が承認されて2-3分後には購入成立したので、じーーーっとウォッチされている花組ファンの方がいらっしゃったのかな? そして空席も作らずにすんだことでホッとしました。

 

(ファンとしては空席を作りたくないですもんね。ただし今の某トレ出品のシステムは観劇日の2日前までとか、出品するにしても時間の制約があるのが問題。当日発熱とかでも観てくれる方を探せるようになってもいいのに・・・と思う。当日発券しかできない現状では●けぴ利用もできないし、転売を防ぎかつ直前でも譲渡可能にすることはできないのでしょうか???興行主さん考えてくださーーーい)

 

と強がりを発言しましたが、花組さんは星風まどかさんがトップ娘に就任後、柚香光さんとの相乗効果的にええトップコンビや!とキュンキュンした『元禄バロックロック』以来リアル観劇できていないので、少し悔しいかなぁ。

 

先般、宙組さんの『MAKAZE IZM』を配信で視聴。

真風さんの出演作を振り返るような場面などは、星組時代から大劇場作品は全作観ていたので懐かしい・・・と見入りましたが、うーーーーん、「やっぱり配信は配信だよね・・・」と心がイマイチ盛り上がらない。(贅沢を言ってはいけない!ですが・・・)

花組さんも配信は観る予定ですが、やっぱりリアルには負けるんだよね・・・。

 

そして花組配信の30日には博多座『エリザ』の配信も! わずかな時間差で30日の愛希れいかさんエリザも観られそうだけど、うーーーんどうしよう。

翌日の花總まりさんエリザにかけようか!

ただいま思案中です。

花總さんのエリザはラストだとか? 博多座遠征も視野にいれてチケット探し回ったこともあったのですが、夢叶わず。

 

まぁ、観たい作品をリアルで観られるって「普通」じゃなくて「幸せ」なことなんだとしみじみ思ってます。