【雑文】DYIで作ろうとした、猫のキャットタワー | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

昔からDYIには興味があって、一人暮らしをしていた若い頃は、関西に東急ハンズができた時にはとても嬉しかったものです。

 

・・・で、作りたい!とか思うと買い物に行って、大きく重い荷物を抱えて電車で帰ったのが懐かしい。

 

今はネットで板の寸法を記入して注文すれば、綺麗にカットして送ってくれるサービスの充実のDIYショップがたくさんあるので、自宅に居ながらにしてDIY用品は気軽に購入できるようになり、昔のように荷物抱えて・・・ということもなくなりました。

 

そんな手軽さが手伝って、春先に猫のキャットタワーを自作しようと思い立ち、大きな支柱とかあれこれ購入したものの、ラッカーを塗った後に放置したままにして居ましたが、を思い切って「作ろぞ!」と作業し始めたのがおととい。

遅すぎです(苦笑)。

 

でもきちんとネジ位置を書き込んだりしていなかったいい加減さがと、木が固くてネジがなかなか入らなかったり色々で、結局挫折してしまいました。

 

そして重い物を上げ下げしてしっかり筋肉痛だけは残っています。

 

いい加減に作って猫が怪我でもしたら大変なので、やっぱり大工さんに頼んだ方が良さそうです。

 

そして今日は久しぶりに晴天だったので、猫の健康チェックで動物病院へ行きました。

 

いつもは自転車の前カゴに乗るケージに入れていくのに、自転車も機嫌が悪く、抱えて連れていくことにしましたが、我が家に来た頃は軽かったチビ猫ももう3Kgになり、重かった・・・。

 

で、またまた筋肉痛です(苦笑)。