【雑文】今週末も台風? | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

先週末は台風の影響で、準備期間しっかり拘束されていた「祭」が急遽中止になるハプニング!

 

10月になって祭のことであーたら、こーたら用事が多かったのですが、ようやく頭の中に「宝塚」の文字が蘇ってきてルンッ!!と思っていたらまた台風ができちゃいましたね。

 

どうやらこの週末も本州に台風がやってきそうな気配です。

 

「東京遠征大丈夫かしら?」と今からハラハラしています。

 

 

宙組さんは東京初日以降、ほぼ毎日のように雨模様とか・・・。

 

加えて気温もぐっと低いようなので「何着て行こう?」とか、それまでに「美容院へ行くのだーーーー」なんて今のところは遊びの気合いを入れている最中ですが、さて台風の行方次第では、予定通りに行けるのか?帰ってこれるのか?と考えないと。

 

行ってしまえば、最悪宿泊延長するという手段もあるものの、猫達に自力留守番してもらう予定なので、これがネック。

 

2日以上放っておくと怒るだろうなぁ?

 

ちゃんとご飯食べるかなぁ?

 

色々心配に・・・。

 

(我が家の猫達は3日以上の留守の時は、知り合いに面倒を見てもらっていますが今回は頼んでいないし)

 

ペットがいる生活はこういう時に困りますね。(・・・というか、これが飼い主の責任というもの)

 

 

相方さんは、今年最終のダイビングをする予定だったのにこりゃ無理だな!とぼやいております。

 

 

先日の台風被害の爪痕の残る中、さらなる災害が起きないように祈るのみです。

 

 

遊びの予定はどうでもなるし・・・(--;