【雑文】ヘアダイとネイル | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

美容院に何時間もいるのはあまり好きじゃないので、ついつい先延ばしにして居たら、伸びっぱなしの髪がいかにも無精者的なので、今日はカットとカラリング、そしてネイルもしてもらいました。

 

カラリングしてもらっている間に、ネイルもしてくださるので、とっても便利です。

 

おかげでスッキリさっぱりしました。

 

多分、私より少し上の世代の母のいるだろう女子に毎回ネイルをしてもらいながら、いっぱいおしゃべりをする。

 

お母さんと行った旅行の話や、たわいのない世間話。

 

そして時々「ねぇ、マスカラってどうやったら綺麗にできるの?」なんて教えてもらったりもします。

 

マスカラにも何度か挑戦したものの、いつもパンダになってしまうので、諦めて居ました。

 

彼女が「今は落ちないマスカラが普通にありますよ」なんて教えてくれたり、今日は「今の眉の書き方はまっすぐ目に描いてこうしてあぁして・・・」と教えてもらいました。

 

ファッション誌は読まないから、そういうの知らないのよ・・・

 

というと「うちの母も同じです」なんて笑いつつ、おしゃべりが終わった頃にカラリングもネイルも終了。

 

ちょっとこざっぱりしたおばさんに変身できたかな?