【宝塚】10月の観劇予定とこれから・・・【追記】月組ライブビュー行くぞ! | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

9月は散々大劇場通いをして、どっぷりと宙組『神々の土地』『クラシカル ビジュー』にはまっていたので、それぞれの音楽が頭の中をずっと回り続けて困った状態が続いています(苦笑)。

 

でも佳作をじっくりとリピで観劇する機会を得て、時にはこんな経験もあっていいかとも思っています。

 

どこかで誰かが『神々の土地』の感想を「味わいぶかい小説を読んだ読後に似ている」と書かれていたのを見て、そうそうソレ!と思いましたが、そんな小説をなんども読み返したような気がします。

 

さて・・・10月の観劇予定は、星組公演を1回。

 

その後、今の宙組の見納めに東京遠征の予定。

 

11月以降は何も決まっていない・・・(--;

 

雪組さんのトップお披露目公演は観るつもりですが、今のところチケットを取っていないので、観れるのかな? どうなんだろう?

 

10年ぐらい前にファン復帰の頃は、朝、ネットで「当日券情報」を確認してから出かければ、フラット行っても観劇できたのですが、昨今、そうでもない公演が増えましたね。

 

まぁ、興行的には喜ばしいことです。

 

月組さんの『鳳凰伝』も観たいけれど、ちょっと厳しいかな?

 

あっ、外部版の『スカピン』再演も・・・と思ったけれど、公演日数が少なすぎれこれも諦めざる得ないような(涙)。

 

・・・というわけで、多分片手に収まる観劇になる予定です。

 

 

あっ、そうそう当選すれば宙組千秋楽のライブビューイングも観たい。

 

前回『王妃の館』は出張先の映画館で観ることになり(笑)、ヅカファンが少ないのか半分ぐらいしか人が入っていませんでした。

 

今回は競争率が高そうなのでどうなることでしょう?

 

 

 

【追記】

ずっと宙組公演のことで頭がいっぱいですっかり忘れていた月組『All for One』。

 

実は別用にかこつけて遠征をしようと友の会でチケットまで取れていたのに、トラブルが発生して中止に。

 

そして・・・ライブビューイングのこともすっかり忘却していましたが、何気なくぴあをのぞいたら我が家の近所ってまだチケットが残っていたのです。

 

トップさんの退団という訳でないから?

 

うちのあたりはヅカファン人口が少ない?

 

いずれにせよ、ポチッとフツーにチケットが買えてしまいました(^^;)

 

そんな訳で日曜日はライブビューイングに行ってきます!

 

映画館のスクリーンでアップで観ると、コメディー度がアップするかも???