【宝塚】宙組東京公演お稽古集合日 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

久しぶりに宙組息子?に会いに行ってきました(^^)

 

上級生さんになってきたせいでしょうか?

 

最近、舞台に役として立っている姿と、オフの息子?が同一人物に見えない(感じれない)ようになってきて(苦笑)、時々おかしな気分に陥ります。

 

今日も息子?の顔をまじまじと見て、あれっ? これがあの役を演じてた人?

 

なんて思ってしまいました。

 

 

今日は電車の乗り継ぎがうまくいかず予定より10分遅く阪急宝塚駅に到着!

 

それでも余裕やん!

 

そう思って歩いていたら、道を曲がったところですでに息子?が立っている姿を見て、真っ青になって走って行きました。

 

(足が痛い・・・と言いながら、こういう時には走れる?)

 

どうやら予定より早く到着した様子ながら、それでもご本人にも、ファンの方達にも笑われてバツの悪いこと。

 

一旦、大劇場で幕を下ろした作品を、再びお稽古するモチベーションまで上げていく作業って大変なんだろうな?

 

そんなことを尋ねると、やはり舞台ではメイクや衣装の力も大きいとのこと。

 

なるほど・・・。

 

 

直行直帰で観劇だけしていた頃、舞台が素晴らしいこと、脚本がどうたらあ〜たらしか考えませんでした。

 

挙句の果てはあの音楽のアレンジに、あの振り付けは合わない・・・とか、素人評論家気取り(汗)。

 

それで十分に楽しかったし、それが宝塚ファンの基本だと思っていました。(いや、今でもそう思っています)

 

でも、息子?の様子を追っていると、舞台人として生きるなんたるかを垣間見ているような気がします。

 

まぁ・・・ジェンヌさんも、普段はフツーの女子なのでしょうけれど。

 

 

フツーのおばさんも、遠征を糧に頑張ります!