【雑文】優秀な掃除機ってストレスフリー | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

新しい掃除機が届いたので試運転。

 

おお!! とびっくりするぐらいゴミを吸い取ってくれるので、今までよりはるかにストレスがなくなりました。

 

清水の舞台から飛び降りる・・・

 

本当にそんな気持ちでダ◯ソンの掃除機を初めて購入したのは、15年ぐらい前です。

 

その時も他より群を抜いて高価だし、かなり考えて考えて購入。

 

しっかり働いてくれるので、「やったーーーー!!」と思いました。

 

それでも絨毯に絡みついた糸くずだのなんだのは、定期的にブラシでかきとらないとなかなかとれませんでした。

 

でも電化製品って絶えず進化しているのですねぇ。

 

今回、新しい一番ハイスペックの物に買い換えて驚きました!!

 

またまた結構なお値段でしたが、以前のダ◯ソンが15年の間に2度のメンテナンス(直接ダ◯ソンに宅急便で送ると数日で修理してくれた)を経て頑張ってくれたのを考えると、コスパは悪くないかもしれません。

 

大きさもややコンパクトで軽量になり、掃除していると子犬でも連れて歩いているみたいに、くるくるついてきてくれます。

 

我が家の9歳♂猫ちゃんは、何を思ったのか猫パンチをくらわしておりました。いつもは掃除機が嫌いで逃げていくのに、えらくムキになって飛びかかるのが面白い。

 

電化製品も家庭で実際に使ってみないと本当にニーズに合っているのか判断しづらいですが、価格よりニーズを優先してよかったと思います。

 

いっぱい吸ってくれたゴミを見て、今までどんな生活してたんじゃ!ですが、気分爽快だったし。

 

 

これ・・・PCとかスマホにも言えていて、iMaは価格を優先してスペックを一つ落として購入したら、どうも動作が重いのでちょっと後悔しています。かと言ってそうそう買い換えできないし、ちょっとストレス(^^;)

 

先日からスマホも検討していますが、これも同じで数年使うならハイスペックがいいのかしらん? とか思う。

 

あっ、でも高くてニーズに合わなくて、ストレスかかるのが一番あかんか。

 

電化製品選びもなかなか難しいものです。