【宝塚】大劇場公演はあと5回! | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

今の時刻で朝夏まなとさんトップ時代の宝塚大劇場宙組公演はあと5回となりました。

 

9月は自分のスケジュールが読めなくて、そんなに観られないかな?と思っていたのですが、またまた・・・昨日も観劇してきました(笑)。

 

宙組・・・やっぱり息子?と思い、応援している生徒さんがいるから、他組は観劇1回なのに、どうしてもついついあしげく劇場に通ってしまいます。

 

(まぁ、今はそのために頑張って仕事して、さらにスキルアップセミナーを受講しようか?と思ったりモチベアップできているんだし、それで良し!なのですが)

 

息子?がいなければ、『神々の大地』も「良い作品だよね、上田先生はすごい!」とかなんとか言いながら1〜2回観れば十分に堪能したーーーーーー!となったはずです。

 

それが、ここまで作品と向かいあって何度も観劇していないはずなので(本当にこの公演は心に届くものが多すぎて、実は観劇の度にしんどくなるのです、現実に戻るのにも時間がかかります)、ある意味感謝です。

 

公演終盤に来て怒涛のように観ているので、必然的に体力と家庭に影響が出ています(爆)。まぁ、家庭に関しては許可を得ましたが(汗)。

 

今日は起き上がれなかった・・・(--;

 

息子?もおそらく「こんな役を演じたかったんじゃないかなぁ」とPTAが勝手に想像するような役と取り組み、ショーでは弾けるような笑顔、そしてあちこちにバチッとウィンクを飛ばして頑張っている様子に見えるので、それだけでPTAは嬉しくてルンルン!

 

明日はいよいよ前楽、明後日は千秋楽。

 

ファンは所詮傍観者だと思っていますが、退団者のみなさんが無事に笑顔で卒業できること、そしてそのために宙組生のみなさんにも元気に頑張っていただきたいと思います。