【宝塚】大劇場公演はあと8回! | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

宙組は大空祐飛さんトップ時代から、リピ率が高いです。

 

運よく退団公演の宝塚大劇場千秋楽も観劇していたりしますが、あまり後◯日とカウントダウンするようなことはありませんでした。

 

朝夏まなとさんも、過去の宙組トップさんとは異なる明るさに惹かれたり、何と言っても音楽そのものを体現するようなダンスには、客観的にも引き込まれる世界があります。

 

でも「退団される」ということも、極めて「ふーん」的に思っています。

 

それでも・・・

 

『神々の土地』に引き込まれてしまったことも手伝い、予定外に観劇を追加し、昨日も観てきました。

 

まぁ様が・・・と目を疑ったのは、ピルエット(?)で回るところで素人目にも軸がぶれているのがわかりました。

 

2回公演x3日の直後でお疲れが溜まっているのかしら? とファンならずとも気がかりです。

 

そこへ連休中の公演のトラブルを聞こえてきて、やはり色々疲れていらっしゃるかもと思いました。

 

大劇場の残り8公演を宙組生の皆さんがまぁ様を支え、暖かく送り出せることを願って止みません。

 

 

 

えみにゃのプライベートですが・・・

 

また足にトラブルが発生して(今月に入って歩くのが・・・)、昨日の観劇前に病院へ行ったら(@@)で「いずれ手術になるかも?」という診断を言い渡されました。

(もう3回もしたのに・・・ ^^;)

 

観劇が楽しみだから、多少のトラブルは乗り切れる!

 

トラブル解決すると観劇に行ける!という楽しみがあるから、何事も頑張れる!

 

タカラジェンヌの舞台上の笑顔の裏側にあるであろう、頑張りを観ていると、こんなことなんて些細のことじゃない?と思う。

 

で、今できることは「ダイエット!」(笑)

 

とりあえず-5Kgが目標です。