【雑文】我が家に猫がやって来る! | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

昨年12月に我が家に来た初めての猫、あーにゃが虹の橋を渡って行きました。

 

20年半、とても癒しをくれました。

 

本当にあーにゃには感謝の想いです。

 

この子は、今はもうなくなってしまった近くのペット屋さん(ペットショップなんて洒落たもんじゃなく、限りなく昭和に近い佇まいのお店)の「もらい猫」の箱から引き取って来ました。

 

ごくありふれたキジ猫。

 

2匹目ももらい猫。

 

三匹目は庭に落ちていた子。

 

どうやら我が家にはそういう「保護猫」が似合うのかな?

 

ペットショップで見かけて思わず購入しそうになったこともありましたが(しかも場所は観劇帰りの宝塚 ^^:)、劇場通いが続いている時だったので留守番させるのが心苦しく諦めたものです。

 

三匹目のうーにゃが一匹になったせいかワガママになってきた事、ペットを飼うにも年齢を考慮しなくちゃと思った事もあり、地元の猫の保護活動をしている団体から2匹の子猫を引き取ることを決め、明日その子達がやって来ることになりました。

 

そこで・・・

 

「Cats came to our home!」というサイトを立ち上げました。

 

定期的に保護団体へ状況報告をしなくてはいけないので、それならばもうブログにしちゃった方が便利かな?と思ったもので。

 

まだ立ち上げたところですが、猫が好き!と興味を持っていただければ以下のサイトをご覧いただければ幸いです。

 

Cats came to our house!

 

明日は猫が来る・・・

明後日は花組『仮面のロマネスク』観劇!