【雑文】お花見! | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

今年は桜の開花が予想より遅れている?
そう思いつつ桜そのものを全く見ていませんでしたが、今日は思いがけずにお花見?

はい、花の道で桜を堪能しました。

 

 

{06279E98-9BC4-4B2A-8EDA-467A9430CED4}

 

 


ここの桜の木には思い出がありすぎて、この時期に足を運べるのは嬉しいものです。

走馬灯のように・・・ぐるぐる回る桜にまつわるあれこれ。

で、今日は一ヶ月ぶりの宝塚。(その間、舞台そのものは花組さんの全ツを観ましたが)

星組、トップお披露目公演『スカーレットピンパーネル』

結論から言って、紅ゆずるさんのスタイリッシュなパーシー像に、「今」という時を感じる新鮮な印象が残りました。

 

 

 


『スカピン』は初演にぞっこんはまって、週1で日帰り東京遠征をするぐらいどっぷり!

多分安蘭けいさん&遠野あすかさんというトップコンビとあの時の星組が作り上げる舞台に取り憑かれていたような感覚でした。

この作品に出会わなかったら、せいぜい1年に数回観劇するぐらいのゆるーーーーいファンでいられたのに・・・と嬉しい誤算でした。
 

生の舞台の面白さ、それを何度も観ることの楽しさをとことん知った作品と言えるでしょう。

それを私に示してくれた初演星組の『スカーレットピンパーネル』のルーツが引き継がれているのを感じました。


・・・などと考えながら花の道を歩いて帰宅。

週末も雨が降らなければご近所をサイクリングでお花見します(^^)