【宝塚】松本悠里さんに学ぶ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

↓の記事を読んだ感想です。

 

宝塚のレジェンド松本悠里の華やかな舞いに驚き

 

花組『雪華抄』を観劇した時に、2階1列だったので若い生徒さん達の足元の動きが、これって日舞ちゃうやん・・・と気になり、「美しく豪華な和物レビュー」を観ているはずが、気持ちが集中できず少々残念に思いました。

 

今は幼い頃からバレエを習っている人は多くても、日舞を習っていて受験というのは少ないのかもしれません。

 

時代かなぁ?と思います。

 

それをビシッと引き締めたのが松本悠里さんが登場するシーンでした。

 

一部の隙もなく、「芸」の深みが迫ってくるようなものがありました。

 

松本悠里さんは、私の宝塚ファン第一次時代のうん十年前にはすでに、故・春日野八千代さんとともに、和物には欠かせない存在でしたが、今もなおその芸は健在。

 

一つの道を極めるってなかなかできることじゃありません。

 

飽きるんじゃない? と凡人は思います。

 

面白くて、楽しいことが世の中にはいっぱいあるし、あれもこれもかじってみたくなるから、飽きっぽい私なんぞは、ただただ「スゴイーーーーーーー!!」と思いますが、それだけでなく年齢的な体力面も保っていらっしゃるのだろう、と憧れます。

 

ずっとモチベ低空飛行下中。

 

新年が明ければ気力がアップするかと期待していたけれど、あきませんの(--;

 

こういうレジェンドも、やっぱりそういう時はあるんでしょう。でもそれを乗り越えて前を向いているんだろうなぁ・・・なんて勝手な妄想をしています。