【宝塚】感謝! | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

8日(金)に初日以来1週間ぶりの観劇でとても新鮮な思いを得ることができました。

宙組さんはご贔屓息子がいるので、かなりリピで観劇していまい、他の組は本当に「作品として」という視点で淡々と1公演の観劇が通常です。

なので宙組を1週間ぶりというのは私にとってはかなり珍しいかもしれません(笑)
一公演ずつを新鮮な思いで観ようと思っていても、時として(体調云々もありまして)気づけば惰性になっていたり、それでは舞台の生徒さんの真摯な想いに申し訳ないと反省するのですが、どうしても・・・ね(汗)。

そして翌日9日(土)はソワレ観劇の後お茶会でした。

ちょっとしたトラブルが2日前にわかり、えーーーーーっと青くなって苦手な携帯を片手に(PCが基本なので携帯メールは苦手なのです ^^;)あちこちに連絡を入れ、他の用とも重なって携帯が5分おきに鳴る!
冷や汗かきながら(携帯はリアル着信なのも苦手、PCは好きな時にメールチェックが基本だから)、速攻返事を書いて・・・とかなりハラハラドキドキの時間が過ぎ、でも最終的には全てが丸く収まりました。

今日は疲れと肩こり(慣れないことをしたので)で泥のようになっています。

でもね、でもね、友人が言ってくれたのです。
「えみにゃの想いがわかるから、なんとかします!」とか・・・
「よかったね、うまくいって」とか・・・

その言葉が何よりも嬉しかったです。

新鮮に思った観劇について書きたかったのですが、頭が回らないので後日。

明日はプティ・ティータイムの予定があるので、それを楽しみにしています。