着物で打ち合わせと~音楽と菓子の祭典2020~ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

追記あり
 
2月24日 
ぶらっと♪ぎょうだと2階の商工センターなどで開催された ~音楽と菓子の祭典2020~
いつもお世話になっているぶらっと♪ぎょうだの長谷川さんに、イベントの主催の方を紹介して頂き、顔合わせのような・・・打ち合わせ的な事をしました。
 
初対面ですが、着物の絵を気に入って下さった方なので、👘着物でお会いしました。(←どう思ったかは分からん)
 
image
 
打ち合わせの後に、melty candle🍩🍪🍭のakiちゃんのワークショップに参加。
 
image
 
この日は🍫チョコの香りのキャンドル板チョコに、キャンドルパーツ盛り放題で¥900
割ってもいいと言われたけど、チョコらしさを残したかったので、板チョコ1枚丸ごとを使って紫色の🍨アイスメインに盛りました。
 
みんな、ぶっつけ本番でデコっているのか?チョコが見えないくらい鬼盛りにしていたけど、私は配置と色を考えてから作業開始。 貼り付けるのも、溶かしたロウ。 温まったロウをぐるぐる混ぜていると透明だったロウが白くなり完全に透明➡白になると貼り付けられます。
 
一番上の画像が完成品。
 
image
 
「大人っぽいのが出来ましたね」と、akiちゃん・・・なかりイイ歳の大人なので(笑)
 
image

 

🍪和菓子作りの体験や☕ココア・甘酒の無料配布などはコロナの影響を考慮して中止となってしまいました。 和菓子も作りたかったな。

はにわづくり体験もあったみたいだけど、どこでやっているか分からず。

小さい部屋だったのかな?

 

ホールに展示してあった彩の会?(彩りの会とも記載有り)の作品を拝見してきました。

行田市美術展に展示してあった作品が1/4位あったかなぁ。 この会の方々に、一昨年秋の忍町アートギャラリーに参加して頂いた様な気がする。 

1点作者の魂を感じる絵がありました。 一度、忍町アートギャラリーにも参加して下さった時にお話しした事があり、猫を10匹くらい飼われていると伺った方で、今回も猫の作品でした。

 

image

 

この日も、潮崎ひろのさんのライヴや甲冑隊の演舞などがあったのだけど、私が2階に上がった時は、次の予定まで30分近くあった空き時間だったので、ステージイベントは何も見られませんでした。

 

憩いの広場では吉野製麺さんの🍄🍅🍝めっちゃ美味しそうなパスタの香りが~~~~

しかも¥400❕ 買って帰ろうと思ったら、お皿の蓋がないので、ラップを巻く形になってしまうと聞き、車に汁が漏れるのも困るので、こちらもあきらめました。

あ~ 相棒が居れば色々楽しめたのにな~😢

 

image

 

 

 

【打ち合わせと ~音楽と菓子の祭典2020~コーデ】

🌸 半衿・・・うさぎや

🌸 銘仙着物・・・うさぎや

🌸 博多帯・・・着物リメイク工房マリリン

🌸 羽織・・・きらく屋(大泉)

🌸 羽織紐・・・自作

🌸 ベロア足袋ソックス・・・イサミコーポレーション(古代蓮の里売店)

🌸 草履・・・和ンダーランド

🌸 バッグ・・・アナスイ(📕本の付録)

 

image

 

この日の打ち合わせは、あるイベントに絵を使わせて欲しいという内容だったのだけど、市長から「市内のイベントは原則中止や延期とする」方針が発表されたので、白紙になるかもしれないな~

 

行田市の原則中止や延期とする方針は、下記のいづれかの条件に該当する場合

 ① 不特定多数の参加者が見込まれる

 ② 重症化のリスクが高い高齢者等が多く見込まれる

 ③ 屋内などで、一定期間、お互いの距離が充分とれない状況にあるもの

 

楽しみにしていた伊勢崎銘仙市も中止になったと🐇うさぎやさんから連絡を頂きました。

ぬまのほとりであいましょうも中止だとか。

忍城楽市(※3月は中止)と忍城ミニフェスは今のところ開催予定ですが、市の方針が発表されたので今後どうなるか分かりません。 中止の連絡がありましたらお知らせ致します。

 

 

 

【追記】

ぶらっと♪ぎょうだから連絡があり、行田市の要請により2月29日~3月15日迄ぶらっと♪ぎょうだは休館となりました。 それに伴い、3月15日迄の間にぶらっと♪ぎょうだ及び商工センターで開催予定していた全てのイベントが中止となりました。