2020.1 忍城ミニフェス(後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月26日 
忍城ミニフェスの続きです。
陽なたさん(右)が遊びに来てくれた頃、ちょうどステージを終えたフラべぇとこぜにちゃんと撮影会。
 
この日のゼリーフライとフライの「ぐ」のお2人は、それぞれのキャラクターの持ち味を、最大に引き出してくれるので、お2人がパフォーマンスをしてくれるようになってファンが増えました。
(私:デザインしたので)も感謝しています。 
 
image
 
昨年、陽なたさんと忍城散歩に来てから、何かと行田、特に忍城に来ることが多い陽なたさん(左)は、テーマカラーの紺色コーデ
(センター)私・・・何か変なポーズしてるけど、踊っている訳ではないのよ
(右)ちーちゃんは、コーディロイのオーバーオールにパーカー、その上に羽織。
 

image

 

羽織は3人揃ってブルー・スカイ・ブルー

 

image

 

陽なたさんと入れ違いに、和装ズッコさんも遊びに来てくれました。

深谷ねぎまつりの後だったそうで、この日卸した「ねぎ色」の木綿の「ねぎコーデ」だと後で知る (笑)

 

ズッコさんの羽織紐も金具が壊れてしまった話や、足袋の中に履く靴下のこと、ねぎまつりや、Twitterで募集している「ズッコ散歩(行田編)」のことなど、久し振りに沢山お話出来て楽しかったです。

 

image

 

私達とは別に、忍城址駐車場国道125号沿い)では、忍城楽市のメンバーから生まれた「手作り工房:蓮の夢」の出店もありました。 蓮の夢も、忍町ミニフェスと同じ、毎月第4日曜に出店するので相乗効果で忍城址が盛り上がるといいなぁ

 

image

 

忍町アートギャラリーでお世話になったキャンドルアーチストのakiちゃん(右下)や、NPO法人ひこうせんの飲み友Mさんはミニフェスにも遊びに来てくれてました(左下)

この2人は、あちこちでやたら合うので話が弾むぅ v(^∀^)人(・ω・)ノ

 

いつも、お世話になっている「こぜに屋」さんは、ゆるキャラグッズの他に、手作り雑貨の販売と、50個限定でゼリーフライの販売も。 ゼリーフライは11時からの販売で、1時間しないうちに売り切れちゃいました。 

 

image

 

潮崎ひろのさんと、ゲストの安本美緒さんのCDやコンサートチケットの販売コーナーは、午前と午後2回のライヴ後にはファンの方で大行列。

 

image

 

安本美緒さんのステージ

 

image

 

行田ゼリーフライ大使:潮崎ひろのさんのステージ

ラストの曲「もちもちゼリーフライ」では、こぜにちゃんとフラべぇに加え、ゲストの安本美緒さんとピンクのTシャツゼリーフライガールズのレイさんも応援。

年内には踊りをマスターするのが目標なので、ラジオ体操のごとく、私も客席後方で踊ります。 。 

 

image

 

ステージ後のフラべぇ&こぜにちゃん面白ショット

フラべぇ&こぜにちゃんに挟まれて♪Choo Choo TRAINみたいになってる陽なたさん

くるくる回って欲しい・・・今度はみんなでやってみようか(笑)

あずま屋で休憩中のお客さんに絡む、こぜにちゃん (この2枚の写真お気に入りなのよ)

 

image

 

今回販売の「ときわ」のゼリーフライは、おから多めで食べ応えあり。

毎回、市内の色々なお店のゼリーフライを販売するので、味比べが出来るのも楽しみだわ。

2月のゼリーフライは、ひろのさんのお母様が経営しているイタリアンのお店「ラノッキオ」のゼリーフライだそうです。 

 

image

 

ブログで紹介した方以外にも、ぶらっと♪ぎょうだの長谷川さんや、うちのダンナと同じ会社に勤務していた、ちーちゃんの友達も来てくれ、熊谷にある「ニシダ飴」の抹茶生チョコ」を頂きました。 

陽なたさんからは、ご自宅で採れた夏みかんを沢山頂きました。

運営スタッフからは、熱々の豚汁の差し入れを、御相伴に預かりました。

 

皆様ありがとうございました。

 

image

 

 

 

 

皆様のお蔭で楽しい一日となりました。 

ありがとうございました。

 

次回は2月23日(日)11時~開催致します。

ライヴや忍城の見学だけでもOK!

着物談議やゼリーフライ目当ても大歓迎!

気軽に遊びいらして下さい。