KIRAKU-YA | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

土曜の午後、群馬県大泉町にあるKIRAKU-YAに行きました。
KIRAKU-YAは忍町アートギャラリーに来てきださった陽なたさんこずうさんから教えて頂いたお店です。 
 
※ 赤い文字からリンク先に飛べます
 
 
群馬にはよく行くのだけど大泉には初めて行きました。
KIRAKU-YAさんは洋服と和服のリサイクルショップ。 入り口入って左奥が着物コーナーになっています。 着物のリサイクルショップの中では一番見やすいし、独特の古着臭がしないお店でした。
 
こずうさんのブログによると前日の金曜までセールをやっていたみたいで、着物と羽織はどれもイマイチの物しか残っていませんでした。

 

image

 

銘仙は黒い羽織2枚とつんつるてんの着物1枚だけしかなかったので購入せず。

まる 地味なリバーシブルの半幅帯

まる 紺色に水色と桜色のポイントの帯〆

まる うすみどり帯揚げを購入。

それと・・・

 

image

 

アンティークの羽織紐が激安だったので買占めてきました。

貝やビーズ・革の羽織紐は、どれも可愛い3♥ 

 

 

 

 

 

 

 

群馬と埼玉の県境あたり利根大堰から見た夕焼け。

何か富士山みたいな形の山。 でもこんな近くに見えるハズもなく・・・榛名富士? 浅間山じゃね?

方向音痴夫婦なのでガーンなぞのまま。