ハートが仔猫に!? | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ニャに? この子ラブラブ

もしかしてオイラのお見合い写真?

めっちゃ可愛いじゃないか恋の矢気に入りました!

お見合い進めてくれ! 

 

断られないうちにチューしちゃえ

 

image チューキスマーク

 

ん? チューで思い出した!

このねずみ青いネズミどっかで見たような?

 

 
実は・・・
 
 
 
 
 


梅みんつさんの『フォロワーさんの猫のイラストお描きます企画』に応募したところ、10名の当選者に選んで頂きましたー(≧▽≦)  

 
※ 赤い文字からリンク先に飛べます。

 

 

 

 

仔猫のハートのイラストを描いて頂きました音譜

 

なぜ仔猫の頃なのかと云うと・・・

当時は毎日流血血するほど噛まれても、小さ過ぎて叩く訳にもいかず、叱っても全く効果がありませんでした。 パソコンパソコンの画面まで傷つける異常な噛み癖。 コンセントやあらゆるコード・髪の毛さえ狙いまくりました。 トイレは覚えないし、炊飯ジャーや冷蔵庫・米びつなど何処にでも入ろうとするわ、観葉植物・飾り物は倒す落とし噛みちぎる。 

 

傷だらけの身体とお化け屋敷化した家を見ているうちに、育児ノイローゼ的な「ハート鬱」になってしまいましたガックリ でね、本来一番可愛い仔猫の時は「飼うんじゃなかった。。」って思ってばかりで、可愛いと思えなかったのです。 

 

 

 

 

 

 

4年経って、噛むのがハートの不器用な愛情表現なんだ。と分かって、や~っと可愛いと思えたのだけど「出来るなら、もう一度、仔猫のハートに会いたい!」と仔猫のハートでイラストを希望しました。

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ナント!

 

 

 

 

 

 

 

こ~~~~~~~~~~んなにも可愛く描いて頂きました。

 

 

ネズミのおもちゃをかじるハート。

この頃は、今より黒い所が少なくて目もブラウンだったんです。

毛も長くてふわふわで長毛種が混ざっているのかと思ったら・・・生粋の短毛でした(笑)

耳の中のリアルさとか、そうそうこんなツルツルだったよ~ あの頃のハートが甦る~音譜

眉毛?に変な癖があるのだけど、それまで再現して頂きヒデキ感激ですドキドキ

 

 

 

 

 

私もillustratorを使うのですが、この毛並みを表現するの私の技術では無理です。

何百何千もクリックしなければ出来ない技。 特に頭や鼻の黒と白の境目なんて・・・

私がやったら何日かかるか分からないのに~ いや精神的に無理だわあせる

 

 

この作業を他の9人の当選者の猫ちゃんの分までされたのですよ~

本当に素晴らしい作品ばかりなので、梅みんつさんのブログを是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

フォロワーさんの猫のイラストお描きします企画  前半

 

フォロワーさんの猫のイラストお描きます企画 後半

 

 

 

 

 

梅みんつさん手や目が辛くなりながらも本当にありがとうございました。

早速、スマホの壁紙に使わせて頂きました。 ちょうど顔が見えるような心遣いも嬉しいです。

※ 当選者のみ使用の許可を頂いております。

 

image

 

スマホからだとL版サイズのプリントの仕方しか分からないので、取り敢えず家にあった額とマット紙で額装しました。 (大きくプリントする方法もダンナが調べてくれるそうなので、それに合わせて額とマット紙を用意します。)

※ 当選者のみ使用の許可を頂いております。

 

image

 

私、絵を描く立場ですが、描いてもらって嬉しい!って改めて感じました。
描いてもらえるって、こんなにもあったかい気持ちになれて笑い泣きうるうるきちゃうもんなんですね。
私も梅みんつさんの様に、他人様から喜んで頂ける絵をこれからも描こうって思います。
 
梅みんつさん梅
希望通りに仔猫のハートに、再会せて下さり
本当にありがとうございましたアップ
 
 
 
 
 

 

 

 

ハートは、今はこんなですが

 
か・・かわいいですあせる