土曜日は、お友達の付き添いで大泉町のきらく屋さんへ行きました


セールは金曜日で終わってしまったのだけど、元値がお安いのでそれでも良いっていうのでね。


友達は着付け小物を1点お買い上げして、
他に気になるものがあるけど、他を見てから決めるってことで早々と退散車



お次は、300円着物がある、ちゃくちゃくちゃくに行きましょう




おっとその前においなりさんを買っておかなくちゃね。


ランチしてから買おうとか思ってると売り切れちゃうので先に買います。


細長い、おいなりさんがおいしいのです。

土曜日なので混んでました。
いつも平日なのでこんなに並んだのは初めてです


無事購入できたので、リサイクルショップへ行きましょう



あ、この日のコーデはこちらです
洋服mixです

前記事に書いたとおり、タートルとマキシスカートを履いてます
なぜか肝心な足元まで撮ってくれない専属カメラマンニヤニヤ

小花柄のポリ着物(1000円)
ちゃくちゃくちゃくで買ったメルヘン名古屋帯(300円)

半襟は作務衣を作った残りぎれ
半襦袢は着ないで、襟襦袢にしました
こちら下矢印

このポリ着物、大きい上にテロテロなので着にくいのが難ですが、
洋服mixにすれば、さほど気にならないことが判明ウインク




さて、ちゃくちゃくちゃくです
友達が、あれやこれやかごに放り込んでます。
気持ちの良い買いっぷりです




んん?
あれ?


わたしだ(笑)
気がついたらこれですよニヤニヤ


サーモンピンクの江戸小紋

今日は買わないつもりでカゴ持ってなかったのだけどね。
あと、他にも何枚か・・・


だって1000円買うと2割引なんだもーん口笛


まあそんなもんですよ


そんなわけで(でごまかす)、
お買い物を終えて向かったのは、妻沼といえばのこちらのお店

わたしのブログでもおなじみ、さわた大福茶屋さんです




実はさっきおいなりさんを買った時に予約しときました。

とろろごわん御膳
汁物はぎんこ汁でした。
じゃがいもと鮭と、むにゃむにゃむにゃ口笛、いろいろ入ってます


ネコ舌のため、ちっとずつしかよそわないので汁物の写真はないです。
行って実際に食べてみればわかりますよウインク

ご希望の方は陽なたツーリストにご用命ください(笑)
もれなくわたしもくっついてきますルンルン



全身入った写真はこれだけでした
あ、この羽織、きらく屋さんのセールで買ったやつね



食後は、お向かいのまっち珈琲さんへ
珈琲プリンと珈琲



気取ってるえー

陽なたさんへ
友達が、妻沼気に入ったからまた来たいって行ってたよ

大根ごちそうさまでした



戦利品はのちほど。

夫がいないときに広げます(笑)



追記
おいなりさんの画像載せときますね
前に買った時のです


長いんですウインク
食べきらない