前記事からの続き。

朝刊ってサッサと見るべきね。
前から決めていた八木橋の呉服掘り出し市と
吉見の着物マリリンを簡単にふっ飛ばし
朝刊のチラシで見た「きらく屋」さんへ。

え?あれ?
きらく屋って大泉町にあるの?
近いじゃん!

見ると、先日こずうちゃんやなおぺこさんが行った北浦和のと同じ。(浅草が本店なのかしら)
しかもこの日から店内30%オフとな!

30%オフって、7をかけて10で割れば良いのよ。←って位コーフンもの(笑)

仕切り直して、こずうちゃんと業務連絡。
あーじゃあベイ⚪アで待合せね。
10分前くらいかな。早く着いて良かったわ。
既に車中で待つ方何台か。あと2台くらいしか空いてなかった。
開店前のドアにお一人。そして並んで一息ついたら後ろに10人位の列が(笑)

前後の方々と情報収集兼ねてちょいとおしゃべり。女はこーゆーの得意だわね。
前はねーあそこ(道路反対側)のアパートのとこで倉庫みたいなのでやってたのよ。
チラシ入ったのー?そーなんだー!

くっちゃべってたら開店~(^^)


そして、こんなコーデでお出かけしました。
半巾帯以外はほぼ先日の「和ンダーランド」の戦利品です。
黒猫屋さんの大島の羽織に着物は木綿?(会津とかかな?)
J'sなんとか君の男前な羽織紐(革&真鍮)に帯締め革ベルト
これに
定番化しているベレー帽(ネイビー)と黒の編上げブーツ
寒かったので~ヒートテックのタートルネック、股引代わりのコンプレッションインナー




こちらは戦利品。
半巾帯は、欲しかったミンサー織りと、茶色系の博多織。
緑色の足袋(ネル)は珍しい。しかもこのサイズと色はラスト1、ラッキー~ヾ(´∀`*)ノ
羽織紐は3対セット。
こずうちゃんがおすすめ、羽織は「やまと」
最初は地味な色を手に取ったらダメ出しが出ました。
明るいのがいいよー!はい、正解ですな。


店内のディスプレイも見やすい、分かりやすい
銘仙の羽織や男物もありました。




こずうちゃんはこちらの羽織を
黄色とカラシ色の中間くらい?これがまた素敵
またダンナサマが惚れちゃうわよ
地紋の生地に大きめの絞り柄
帯、見える?自作のクリスマス柄だよ~
って合わせてたら
これまた自作のマリメッコ風柄斜めがけbagがオバサマ(お客さん)の目に留まり
縫い方作り方をさっさとレクチャーしてました
他にもいろいろ超お買い得をホリホリ



ますます沼へ。。。