ぐりとぐら | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
イランイランさんちに2匹の黒猫の兄妹が仲間入りしました。
兄の名前が「ぐら」ちゃん妹が「ぐら」ちゃんです。 
 
 
えみう実は『ぐりとぐら』って名前しか知らなかったのだけど、お洒落なイランイランさんが名前を付けた『ぐりとぐら』ってよっぽど素敵なんだろうな。。と思い YouTubeで読み聞かせの動画を見てみました。 
 
確かに、大人も子供も好きなストーリーかも。 
絵も独特なタッチでかわいいのね

 

はじめ、絵本の表紙のぐりとぐらのタッチも真似て 野ねずみ⇒黒猫にして描いたら・・・( ̄_ ̄ i)納得出来ない仕上がりになったのでもやもや 雰囲気だけ絵本の真似をしてみました。 

 
 
 
 
 
 
 
image
水彩画 2016.12.27作成

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーを全く知らなかったので ラストは、ぐりとぐら達が食べちゃった卵の生みの親に 全ての動物が丸のみされるのかと想像してしまったw そんな恐ろしい結末じゃ売れないよね。。 しかし、あの卵は何の卵だったんだろう? 生き残りの恐竜!?とまたまた妄想し 卵を食べた証拠をリサイクルしてちゃ それを見つけた親に丸のみされちゃうよ~ と、また 余計な心配をする絶対に絵本作家になれない女えみうです。。

 

 


 

 

 

急に、タンゴタンゴぐりちゃんとぐらちゃんを描きたくなって 読み聞かせ動画を見たり 変な結末を妄想しながら下絵を描いている頃 イランイランさんも何故か急に えみうにプレゼントを送り付けたくなったそうです。 以心伝心かしら? 変な「念」放出していたのだろうか ( ゚∀゚; )タラー​

 

イランイランさんを驚かせちゃおう!と思っていたら お洒落な贈り物が届き 反対に驚かされてしまいました。 毎度の事ながら やられました(笑) 

コットンのギフトパックかわいい~ハート

 

image

 

中身も素敵☆

 

{EBA0141B-BBDD-4444-BD37-EFC420820026}
 
辛いの好きだし ラーメンもつけ麺もイケメンも大好きなので食べるの楽しみ~ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
image


このお洒落なセットは、バジルドレッシング・レモンドレッシング・エキストラバージンオリーブオイルのセットだそう。 小さいセットとか見ると 何でも買いたくなる人間なので すごい嬉しいわ。 もちろん化石セットや鉱石セットは持っているし アリの巣観察セットや顕微鏡セットなんて いまだに欲しいくらいよ。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆​ 

 

image

 

話が変な方向に行ってしまったけどあせる

イランイランさんお薦めの佃煮も頂きました。 今年は、手作りのおせちは作らないつもりだったので お重に盛り付けてお正月に頂く事にします

 

image

 

イランイランさん いつもお気遣い頂きありがとうございます。

午後1時過ぎに起きて来たダンナも 都会では洒落た物を売ってんだな~と寝癖だらけの頭で喜んでおりました。 また後日食レポもUPしますね~

 

 

 

 

 

イランイランさんちの可愛いニューフェイスタンゴタンゴぐりとぐらちゃんの記事は こちら