ハジメマシテ(*ΦωΦ*) | Happy Brand New Year

Happy Brand New Year

السلام عليكم
สวัสดี ค่ะ
ආයුබෝවන්

 

NEW ニャンキースのお披露目を楽しみにしてくださっていたみニャさま、お待たせいたしましたピンクハート

 

 

今月4日、我が家に新たなニャンキースが来てくれました。

1歳7ヶ月の黒猫の兄妹ですタンゴタンゴ

タンゴの闘病が始まってからずっとお休みをしている、わたしが登録している動物保護団体から譲り受けました。

 

 

2匹の生い立ちは、来年改めてブログに書きますが、東京の愛護センターに、へその緒がついたまま瀕死の状態で収容されたところを代表が引き出し、カテーテルで強制的にミルクを飲ませ、ようやく命を取り留めたところで預かりボラさんのところへ → その後、我が家に来てくれました。

 

預かりボラさんのおうちで1年半、愛情深く、大切に育てていただいたのですが、初めて我が家に来てくれた日、↑の写真のキャリーケースの中に、預かりボラさんの愛がいーっぱい詰まっていて、胸が熱くなりました。

もうね、いま思い出しても涙が出るほど涙

この子達を幸せにしなければ!と、強く思うと同時に、責任感のようなものもヒシヒシあげ

 

 

 

というわけで音符

 

はじめまして、「ぐり」と「ぐら」ですぐりとぐら

よろしくお願いしますいっぱいハート

 

 

どっちがどっちかわからない?笑

 

 

 

こちらが今は♂のぐりぐりとぐら

なぜ今はと書いたのかは、後日改めて。

 

 

 

 

 

こちらが妹のぐらぐりとぐら

 

 

マロちゃんが15歳と高齢のため、仲間入りする子は仔猫よりも2歳ぐらいのニャンコがいいとかかりつけの病院の先生から伺っていたので、そのぐらいの年齢の子で探していました。

 

 

 

ぐりとぐらぐりとぐら

 

 

 

 

前々回の記事で書いた、ゴエママがゴエちゃんのクリスマスカードに貼ってくれた記念切手には、そういう理由がありましたハート

 

 

ゴエママ、大事にとっておいた切手を使ってくれてありがとう!!

めっちゃ感激しちゃったハート

やっぱりゴエママがオトコだったら好きになるわぁ(≧▽≦)

 

 

 

ぐらはiPhoneを向けるとすかさず寄って来てiPhoneにスリスリするので

 

 

 

 

やたらこういう写真が多くなります笑

 

 

面白いわーキャッ

 

 

 

逆さまになってるぐりちゃんぐりとぐら

 

 

きょうだいニャンコだからか、とっても仲良しですタンゴタンゴハート

いつもドーム型のハウスの中で重なるように眠り、昨夜はふたりでリビングでサッカーをして遊んでいましたサッカーボール

 

 

 

オモチャで遊ぶのも大好きおんぷ

 

 

今日のブログの写真は、うちに来てくれた直後の写真ばかりなのでケージの中にいるけれど、今は弾丸の如く、リビング中を走り回っています溜め息

 

 

 

 

ここで問題です。

どっちがぐりで、どっちがぐらでしょう?

 

 

 

 

 

 

答えは、上がぐらで、下にいるのがぐりですぐりとぐら

お顔が似ているけれど、よく見ると結構違うのCOMME des GARCONS

 

 

ねっぴかっ! ↓↓↓

 

 

 

 

 

これはぐりとぐらが来てくれた日のマロちゃんマロン

 

 

ぐりとぐらの話を毎日していたせいか、実際にぐりとぐらが来ても一切鳴かず。

長時間、車に揺られてきたぐりとぐらも一度も鳴かず。

みんな静かでちょっぴり拍子抜けしてしまったけれど、それを見て、この子達はきっとうまくいくと確信ニコニコ

ぐりとぐらを連れて来てくださった代表も、マロンがおっとりしているので大丈夫だと思うと仰っていました音符

 

ありがとう、マロちゃんマロンハート

 

 

 

 

マロちゃんマロンはわたしにべったりな子ではあるけれど、ルナ王子ルナ王子とタンゴタンゴが旅立ってとても寂しそうだったので、これからはぐりとぐらと遊んだり、仲良くしてくれるといいなと思っていますかお

 

 

 

 

ということで、再び我が家のニャンキースが3匹になり、賑やかになりましたマロンタンゴタンゴ

(独身の時は5匹でもっと多かったけど♪)

みニャさま、どうぞお見知りおきをハート

 

 

コロ、モト、手毬、ルナ、タンゴ、お空からみんニャを見守ってねクローバー