日本料理・味蔵 | 桃紅色 小猪 的 中国 博客

桃紅色 小猪 的 中国 博客

Chinaや日本での日々の生活。美味しい食べ物。
お買い物。東莞(トンガン)情報。

少し前なのですが、東莞主婦の方に教えていただいて新しくOPENした和食のお店に行ってきましたぴぐれっと

場所は東城区の金月湾广场(←広場)。
普段余り行かない場所だったので、夫と二人でキョロキョロ。
金月湾广场には新しくてお洒落そうな雰囲気のお店が沢山入っていて、それを羨ましく眺めながら味蔵へ到着しました。


店構え
周りには内装工事中のお店が他にもあって
今後に期待大!


旧正月の前まではOPEN記念でお寿司など一部メニュー以外は半額ビックリマーク二階では早くも日本人男性のグループが忘年会を開いている様子でした。


店内
一階のカウンター席



私と夫は一階の階段裏にあるこじんまりとした個室に通されました。
和室は掘りごたつになっていて、足下がヒーターで暖められていて心地よかったです。


メニューはお薦めいただいたいかのピリ辛炒め


イカのぴりぴり
お店の人はずっと「イカのピリピリ」と呼んでいた



牛タンとカルビ


牛タン



そうなるとご飯が食べたくなるので白いご飯と豚汁を注文


ご飯



お昼の時間は定食もやっているようでした。

満腹でこのままいると和室で眠ってしまいそうだったので、勇気を振り絞って家路につきましたあせる
もうすこし我家の近くにあれば頻繁に行くんだけどな~

ぴぐねぇ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*