便利なロッカー | 桃紅色 小猪 的 中国 博客

桃紅色 小猪 的 中国 博客

Chinaや日本での日々の生活。美味しい食べ物。
お買い物。東莞(トンガン)情報。

東莞のスーパーでちょっと感心したコトキラキラ

防犯上の理由からかはてなマークスーパーマーケット内へ大きな荷物を持ち込んで欲しくないようで、入り口に無料のロッカーがあります。


ロッカー



邪魔な荷物を預けられるのでなかなか便利ぴぐれっと音譜


使い方は・・


1

最初のボタン


丸いボタンをポチっと押します。


2

open


空いているロッカーがカチャッと開きます。


3


預かり証


先ほど押したボタンの下からレシートのような紙切れが出て来るので絶対に紛失しない様に保管。

荷物を入れてドアを閉めます。



お買い物から戻って来たら・・・

4


読み取り


赤い光の部分にさっきのレシートのバーコードを読ませるとまたカチャッとドアが開きます。


なかなか近代的でしょ!?


いつも安心しきって使ってますが先日、別のお店で購入した冷凍のお肉を預けてから、『もしロッカー壊れたら中のお肉どうなるんだろ・・』と一瞬考えてしまいました(^▽^;)

ここは中国中国国旗ロッカーの故障なども考えられますので取り返しのつかない物は入れない方が良いかもですね。


ぴぐねぇ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*