雨の一日 ステンドグラスキルトのこと | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



昨日は、本当に一日中雨でした


よく降りましたよね



月曜日のセレサの教室でしたが


久々に長靴を履いていきました



長靴 歩きにくいので


あまり好きではないんです



雨がひどいと


生徒さんたちのことが、心配でしたが


みなさん頑張って 来てくださいました



連休中、何処も行かなかったので


バックを作った生徒さん


2個も作ったんです  すごっ!



カラーのステンドグラスを作っていた生徒さん


出来上がりました



テープで作る、ステンドグラスキルトです


初めて作った、ステンドグラスですが


とてもステキな作品です



もうひとつ、色違いで作っています

 


これは、ステンドグラスグラス用のテープを


使った作品です


これがステンドグラス用テープです



テープの裏が接着になっています



ステンドグラスの作り方には、2種類あって


ステンドグラス用のテープを使う方法と


黒い生地の下に、生地を置いて


黒い生地を残しながら、カットしてまつる


リバースアップリケする方法があります




土曜日のハワイアンの生徒さんの


ステンドグラスは、リバースアップリケなので



こんなふうに、書き直しています



これからどんなふうに作っていくか


またご紹介しますね




ではまた    エミリンでした