木曜日のパッチワーク | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



昨日は良い天気の水曜日


バドミントンに行ってきました



いつも体育館での練習ができていますが


今週の当番の人が、くじ引きだったそうです



練習の日が、別のクラブと重なると


くじ引きをして、どちらが使用するか決めます



昨日の当番の人は、当たりだったそうですが


来週は、エミリンの当番です



あまり くじ運が良くないので


次の当番が心配です




今日は木曜日 カルチャーのパッチワークでした



ゴールデンウィークがお休みだったので


生徒さんとは久しぶりです



干支のタペストリーを作っています



今日は、寅の文字を作るのと


卯の刺繍の図案を書きました



寅の文字は、画数が多いのでちょっと大変


お家で、ゆっくりまつってくださいね



生徒さんが持ってきたバック


リバティプリントで作った、バックインバック


15✖️20センチくらいの大きさです



手頃な大きさで、使いやすいとのことです




そういえば、火曜日は歯医者でしたが


終わってから、映画を見に行ってきました


先週 封切りされた 猿の惑星キングダムです



猿の惑星も、長い付き合いです



最初は1968年、チャールトン・ヘストン主演


あの時の、ラストは衝撃的でした



それから、いくつか続編があって


2001年、マーク・ウォルバーグで


リメイクされました



そのあと2011年、2014年、2017年


3作続いて、今回のキングダムです



完結では無いみたいで


長い猿との物語は続く・・・




ではまた    エミリンでした