土曜日のハワイアンと型紙作り | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



昨日は良い天気でしたが


風の強い土曜日でした



午前中は散歩とチョコザップ


午後からはセレサでのハワイアンでした



ステンドグラスのタペストリーを作っている


生徒さん。 つながったのでキルトラインを


書いてきてもらいます



モチーフの土台が


黒ではなく、濃い紺なので


ボーダーも、紺のむら染めを使っています



今までの、黒のタペストリーとは


また違った雰囲気のタペストリーになりました



次回、しつけをかけます



別の生徒さん、金魚のウォールポケットを


作ります


下に 3つに別れた、ポケットが付きます



オリジナルのウォールポケットなので


これからどうポケットを付けるか


検討するため、預かってきました



同じ生徒さん


次はステンドグラスの百合を作ります


通販のセットで買ったものですが


型紙が そのまま使えないので


少し手直しします


こんな感じ



30✖️100㌢の大きさです


出来上がりを考えながら、書いていきます




今日は、昨日のように 風の強い日曜日


でも朝から曇っています



ピクミンのコミュニティディなので


10000歩 あるく日です



気温は少し高めですが、日差しはなく


歩くには、ちょうどいい感じです



少し遠くの、チョコザップに行って


マシンを使って歩いて帰ります



12000歩 あるいて バッチをゲット!




もうひとつ、生徒さんが作るタペストリーの


型紙も作ります



どちらも、来月の教室になりますが


早め早めの準備をしなくてはと 思います




ではまた    エミリンでした