プリンターのメインテナンスボックスとサンプラーキルト | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



昨日は、朝方雨が降っていて


午前中は曇り空でした



2、3日前から、プリンターに


メインテナンスボックスの交換時期です の


表示が出ています



これが出ると、しばらくして


コピーがまったく できなくなります



インクのゴミが溜まる箱で


4、5年前に 交換しました



Amazonで、頼もうと思いましたが


コピーしている途中で、止まってしまうと


困るので、ヨドバシカメラに買いにいきます


待った無しなんです



これがメインテナンスボックスです





コピー機の後ろを開けて、交換します



新しいものは軽いのに


出てきたものは、ずっしり重いんです



これで、安心して使えます



そして、今日は朝から快晴です


金曜日のハワイアンに出かけます



クマノミとサンゴのステンドグラスのモチーフ


みなさんにお見せして、プリントを配ります




海のステンドグラスのシリーズを


作り始める生徒さん


今日はエンジェルフィシュのパターン


始めました



同じ生徒さんがつなげたタペストリーです


しつけが終わって、キルトを始めました


タペストリーをキルトしながら


ステンドグラスを始めました



始めたといえば、別の生徒さんも


ブルーと、白の生地で


同じサンプラーを作りはじめました



次回 ご紹介しますね



もう一人の生徒さんも


別のサンプラーキルトを作ることになりました



みんな やる気満々なんです



元気をもらって帰りました




ではまた    エミリンでした