【開催】出産前の不安な気持ちを受け止めてもらえたことで、安心できました。 | 上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

長野県上田市|全国オンライン☽ ⋆゜ほっとやすらぐひと時を。
2児のママ/看護師/元イライラママが、赤ちゃんとママに寄りそい、親子の絆をはぐくむタッチケアをお伝えしています♡

 

つつじヶ丘|仙川|成城学園前|オンライン
おおたかの空保育園そば
 
プレママからキッズまで♡
心やすらぐアットホームな親子教室|資格取得スクール
emili 
 
2児のママ・10年目看護師のAyaneです‎𓍯


 

【開催】出産前の不安な気持ちを受け止めてもらえたことで、安心できました。











先日
おくるみタッチケアのレッスンに
ご参加くださった

妊娠𝟿ヶ月の𝚂さんから
とても嬉しいご感想をいただきました𓍯



出産前の不安な気持ちを
受け止めてもらえたことで
安心できたことや

赤ちゃんに会える
楽しみな気持ちが増えて
とても良い時間になりました。

参加できてよかったです。

調布市 妊娠9ヶ月ママ




大きなお腹を見つめるお顔が
とても優しくて

赤ちゃん人形への声かけや
ふれるときの手も
包み込むように温かくて

𝚈ちゃん(胎児ネーム)
愛されているな〜、幸せだな〜

と、ひしひしと伝わってくる
とても愛に溢れたレッスンでした𓂃 𓈒𓏸𑁍‬




おくるみタッチケアのレッスン詳細は
▼こちらから▼









妊娠中は
お腹の中で
新しい命が育っていく
とても神秘的幸せな時間ですよね^^




それでも
妊娠中は不安な気持ちが
たくさんあると思うんです。


赤ちゃん、ちゃんと育つかな?
外の世界に出られるカラダになるまで
お腹にいてくれるかな?
働きすぎちゃったかな?
出産に耐えられるかな?
わたしママになれるかな?



これ全部
わたしも思ってたたこと。。






妊娠中は
ホンモンの影響や
体調の変化も大きいから
不安になりやすいんですよね💦




とあるデータによると



出産前に不安がなかった!


と答えた方は・・・






なんと!

0% だったそう!!





大なり小なりあるでしょうし
形は違えど

不安に思わないママはいない!





あー、

わたしだけじゃないんだ



って思うと少し安心しますよね‎𓂃 𓈒𓏸






だけど



そうだよねー!
わかるー!
わたしもだよ!



を共有できるような
人との出会いが

コロナの影響もあって
減っていて…







一人で抱え込んでいる方も
いらっしゃいますよね





今回ご参加くださったSさんも

産休に入られる前は
働いていらっしゃって




勤務中に
お腹が張ったとき




大丈夫かな?
ごめんね。。


働きすぎかな?



妊娠生活これでいいのかな?




など
不安になったことが
たくさんあったそう。









そんな気持ちがあった中で



赤ちゃんが生まれる前に
おくるみタッチケアを知っておきたい!



と、レッスンに
参加して下さったんですね。







そのお気持ちが
ほんとーーーに素敵ですし




私も



すべてのマタニティさんに

出産前に
ぜったいに知っていてほしい!


と、心から思っております𓈒𓏸︎︎︎︎












で・す・が!







レッスンでは
おくるみタッチケアを
お伝えするだけではないんですよ^^








これまでの妊娠生活

出産のこと

出産から今日までのこと






どう感じていたのか

なにを思っていたのか




嬉しかったこと
悲しかったこと


これからの楽しみ
未来への不安




様々な感情を

溜め込まずに
お話して頂くことを

とっても大切にしております𖧷







どうやって
そんな場を作るのか?


についてはまた改めて
書きますね♬︎






自分の言葉で話すと
気持ちの整理ができますし


本当の自分の想いに
気付くことができたりするんです^^





向き合うことで
肯定的に受け止められたり
認めることができる♡






そして、私は
お気持ちにひたすら寄り添います😌















Sさんだけでなく


おくるみタッチケアのレッスンに
ご参加くださった

他のマタニティさんや
低月齢児のママさんからも



‎ ‎ܰ   近くに相談できる人がいなくて
      両親学級もなくなっちゃって
      すごく不安だった ‎ ܱ

  ‎ܰ  不安な気持ちを話して
     寄り添ってくれて
     本当にありがたかった  ‎ ܱ


そんなお声をいただけて
少しでもお役に立てたこと
とても嬉しく


みなさんの気持ちに共感しすぎて
わたしも涙、涙、、、🥲🥲🥲






マタニティ期の女性や
産後の女性の


嬉しさや喜び
悲しみや不安


たくさんの感情を
まるっと包み込んで
受け止め、寄り添い


育児がスムーズに軌道にのるよう
サポートできる



そんな人であり、
場所でありたいなぁと思い



ベビーマッサージや
おくるみタッチなどの
親子のコミュニケーション
お伝えしています♡





ただ・・・!

もっと
できることがあるんじゃないかな?


と、ずっと考えていて



そのための第一歩を
踏み出すことにしました!






‎ ‎ܰ   ベビーコンシェルジュ ‎ ܱ    


目指します🤰










さっそく!



先日、講師仲間とともに
学びの場へ行ってまいりました♡



妊娠中から
わが子との絆を深めて



心穏やかに

安心して

前向きな気持ちで


出産を迎えられるように





産後の子育てが


より楽しく

愛おしく

一つひとつの幸せを噛みしめながら

過ごせるように




ベビーのプロとして
サポートしていきたいな〜
という強い想いでおります😌




マタニティさんのための
無料オンラインお話会も

11月は企画してますので

気になる方は公式LINEに
お友達追加して頂いて

お待ちくださいね💓


 
 
~~emili~~
子育てがもっと楽しくなる!
ママパパからの“しあわせタッチ”で
親子の絆をはぐくみます♡


🌿開催中のレッスン・講座

◇ ベビーマッサージ       こちら
◇ おくるみタッチケア    こちら
◇ ベビーマッサージ初級講座
◇ ベビーマッサージ資格取得講座
◇ ママの働き方無料相談会


🌿場所

 

東京都調布市入間町  

*おおたかの空保育園そば

 

京王線つつじヶ丘駅南口 または 

小田急線成城学園前駅西口より

 

バス乗車にて

《NTT中央研修センタ》下車、徒歩2分


💌mail

emili.babymom@gmail.com


🌿公式LINE


友だち追加
 

講師と1対1でトークができます♬
レッスン、イベント日程の先行配信しております

 
 
 
𓇼 ベビーマッサージ

イライラママから穏やかママへ♡
ふれあいで親子の絆を深めよう♬

◇詳細・ご予約はコチラをクリック◇

10月14日(木)  残席1枠

 

いずれの日程も

10:30~12:00 or 13:00~14:30

からお選びいただけます𖧷

 

10月2日(土) 🈵
10月8日(金) 🈵
10月13日(水) 🈵
10月19日(火) 🈵


6月満席→増席→満席
7月満席→増席→満席
8月満席
9月満席→増席→満席

その他の日程もご相談下さい♬


 
𓇼 おくるみタッチケア

プレママさん・低月齢児のママにおすすめ♬
生まれてすぐからできる、親子のファーストコミュニケーション♡

詳細はコチラをクリック

リクエスト制にてご予約受付中!
 
 
 
東京都調布市入間町のおうち教室の他
つつじヶ丘・調布市・世田谷区・杉並区・狛江市・府中市・三鷹市・武蔵野市・横浜市・川崎市など近隣の市区町村や県外へも出張いたします♪
全国オンライン対応可能です!
ぜひ、ご相談下さい^^ 

 

 

 

ふれあって、わらいあって

今へ、未来へ

しあわせが繋がる𓂃 𓈒

 

 

RTA指定スクール

ママと赤ちゃんの心安らぐ親子教室emili

ゴールドライセンス取得

認定講師 たけたにあやね

 

 

image