あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 こんばんは‼️

散歩中のお花


 

聞いてください!

 

私アラフィフ主婦、、いやアラウンドではなく

ジャストフィフティーン←なんて言葉あるのか

知りませんが、、

 

この年齢にして

復職が急に決定しました‼️

 

 

2020年の3月以来、

働いていなかったのですが

急にお声かけしてもらって

パートすることになりました!

 

 

そもそも、パートも

辞めたわけでは

なかったのですが…

 

 

コロナのせいで、元々勤めていたところが

病院の受付なのですが、午後診察が休診中。

私のシフト枠は午後。しかも週1.2程度の

シフトだったので、その枠がなくなり

自然に退職している感じになってました笑い泣き

 

気付いたら、

昨年の3月以来仕事してなかったわー

 

って感じです💦

 

 

それで、先週の月曜(6/28)に、

薬を処方してもらい、隣の調剤薬局に

行った時のこと、、、

 

 

『あら!○○さん!ちょうど話をしてたところ

だったのよ〜』

 

え?びっくり

 

何だろうと?と思ったら

 

『○○さん、病院で見かけないねぇー

どーしてるの?シフト入ってないの?』って

聞かれ

 

『うちの薬局で、ちょっと人が足りなくなって

○○さん、どうかしら〜?』

 

なんて言ってくれたので、、

 

ぇええー?

私でいーんですかー?びっくり

 

みたいな話となり、、

 

『でも社長に聞いてみないと

わからないんだけどー、ちょっと考えて

みてくれなーい?』

 

って、薬局スタッフの方に

声かけてもらえたんですニコニコ

 

 

そして、次の日の火曜日(6/29)に

社長さんからお電話いただき

 

良かったらどうですか?

 

ってな話をいただき、、

色々お話をして

 

病院の先生にお伺いたててみて

調整できたらお願いします!

 

ってことにあれよあれよと

決まりました!

 

 

もう、この年齢なので

どこも雇ってくれないだろうなぁ〜

 

 

なんて思っていたので

びっくりなお話でした!

 

まさに

奇跡の復職決定❗️

 

 

まーそんな話をいただいたものの

 

先生や病院スタッフの人にも

話しておかないとならないなぁ

 

と思い、まずは、スタッフの方々に

LINEを送りお伺い…

 

そして、水曜(6/30)先生のところへ行き

話をすると、意外にあっさり

 

おーそーか

 

で終わって、私はキョトンえー

 

 

まー、パートなんてそんなもんよねぇ的な💦

 

ただ問題なのは

病院が午後診察が始まったら


『〇〇さんに、戻ってきてもらおうと

思っていたのよね💦』

 

ってスタッフの人には言われたので💦

 

その時はその時で

なんとか両立できたらいいなと

いう感じです😱

 

 

でも…

 

私に両立できるのか❓

 

まぁ、そんな感じで

 

あれよあれよと

復職が決まってしまいましたラブ

 

決まるときって・・そんなもんですかね💦

とりあえず、履歴書を一応もってきてって

言われたので、、書かなきゃです。

もう何十年も書いたことないです💦

(病院受付の時は履歴書不要で採用されたんで

多分、就職活動の時以来の30年ぶりはてなマーク

 

急に慌ただしくなりましたー❗️



 

楽天マラソン始まってます。

エントリー、スロット、半額クーポンはこちらからダウンダウンダウン

イベントバナー

イベントバナー

 

 

良かったらフォローしてくださいね💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

イベントバナー

 

 

 

●いろいろなマスクの商品

1000円~2000円の商品

気になるファッション商品

●オムツの商品

●コスメ、ヘアケア、スキンケア❤️の商品

 

楽天ROOM全体をの商品を見る

ダウンダウンダウン

楽天ROOMにお得なもの随時更新しています。

良かったら覗いてみてくださいね💗

⇓こちらから

 

🌺お花の定期便🌺

 

季節のお花がポストに届く

お花の定期便 bloomee

招待コード『WZGOAI

を入力いただくと

初回お届けが無料になります!

ダウンダウンダウン

 

 

ベル紹介している記事ベル

 

2回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/11)

3回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/15) 

4回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(5/1)

 

ベル人気の記事ベル

 

 

 

 

良かったらランキングに参加中。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング