あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

雷はどうやって発生するか知ってる?

 

 

こんにちは!

 

今日は雷記念日って、、

雷に記念日なんてあるの???

と思ったのは私だけでしょうか?

 

 

さて、雷ってどうやって発生するかって?

えーーと、、学校で習ったんでしたっけ?

確か、ニュースとかでもどなたかが

説明していたのを聞いた覚えありますが

 

自分からは説明できません💦

(基本、頭はバカです(笑))

 


 

 

昨日の、今日は何の日でも話しましたがダウン

 

 

建て替えの時に、

ご近所トラブルのことを

思い出し、久しぶりにその頃の

自分の愚痴ブログを

読みに行ったら、、

その頃のことを思い出し

出てきました。。えーん

 

あー、でも若かったなぁ。。と。ショボーン

 

今なら、もう少し、ご近所との接し方

ちゃんとできたんじゃないかなぁとか

色々思うことありますね。おねがい

 

でも、記録残しておいて良かったかな。

思い返してみて、

うんうん、そんなことあったなぁって

思いました。

 

建て替えをする場合は、

ご近所トラブルにならないよう

皆さんも書面に残しておくこと、

おすすめしますよ。びっくり

言った言わないのトラブル

ありますしね。

 

 

そして、建て替え中の、

ご近所さんに対して、

ご迷惑おかけしている状態なので、

十分過ぎるほど

ご挨拶いったり、

手土産もっていったり、

コミュニケーションすることを

オススメします。

 

👆当時、実は私はこれ気になっていたので、

ハウスメーカーに聞いたんです。

建て替え中、ご近所さんに何か持って行ったり

した方がいいですかねぇ?って。

そんな、しなくてもいいと思いますよ

そして、旦那さんもいいよ、

そんなことしなくってびっくり

 

気になりながら、しなかったんですよね。

後悔しまくりました

 

これもトラブルになった原因

ひとつです。

 

配慮し過ぎるくらいじゃないと、

私たちみたいに、トラブル、いがみ合い

そして、恨みにつながります💦

一時期、人間不信になりましたえーん

 

ってことで、これから

建て替えをご検討される方は

 

建て替えの時に注意すべきご近所さんへの配慮として

・何か近隣との決め事には、
書面で残すこと

・建て替え中は、
ご挨拶は、まめにすること

 

 

経験談でしたえーん

 

良かったらフォローしてくださいね💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

イベントバナー

マヌカハニークレンジングバーム

 

楽天ROOMに色々載せてますので良かったら

覗いてみてくださいね

 

ダウンダウンダウンダウン

●いろいろなマスクの商品

1000円~2000円の商品

気になるファッション商品

●オムツの商品

●コスメ、ヘアケア、スキンケア❤️の商品

 

楽天ROOM全体をの商品を見る

ダウンダウンダウン

楽天ROOMにお得なもの随時更新しています。

良かったら覗いてみてくださいね💗

⇓こちらから

 

 

🌺お花の定期便🌺

 

季節のお花がポストに届く

お花の定期便 bloomee

招待コード『WZGOAI

を入力いただくと

初回お届けが無料になります!

ダウンダウンダウン

 

 

ベル紹介している記事ベル

 

2回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/11)

3回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/15) 

4回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(5/1)

 

 

 

 

良かったらランキングに参加中。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング

 

 

 

あくあまりんのmy Pick『おすすめ4選』

楽天市場
ケノン 脱毛器 ランキング3198日1位※レビュ-14万件 日本製 美顔器 最新バージョン 公式 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 VIO 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 脱毛 器1位 光脱毛器1位 光美容器※詳細はページ内※7
69,800円