ゆずれない家選びの条件は?

 

こんにちは。

ゆずれない家選び。。。

 

うちは、物件を探しているとき、

義父がなくなったんですが、

義父が住んでいたところが、

空き家になってしまうって

ことで、そこに住むようになりました。



数年住んで、一旦、新築そっくりさんで、

建て替えた風に

リフォームをして、住んでいたのですが、

子供たちが大きくなる前にと、、


さらに

建て替えを決断。

 

結果的に、注文住宅として、建て替えました。



その時には、何度も住宅展示場などに足を運び

ハウスメーカー選びから始まり、色々な物件などを

見学にいき、見積もりとってもらったりとしました。

 

そこで、こだわったのは。。

まずは、梅雨時期の窓際のカビ発生に

困っていたので

風通しも良く密閉性のあるおうちを

探していたところ

 

パナホームでした

 

とはいっても、実は外壁に惹かれたのと

営業の方が、

とってもスピーディに対応してくれたのが

決め手でした。

 

外壁は、
TOTOのキラテックを使っていて、

モルタルとは違って

手入れがかからないってことと、

見た目のレンガ風が

気に入りました💗

  



その頃の建て替えのことについて

昔ブログ書いてました。

もう更新もしてないんですが。。

建て替えの時の、色々とご近所トラブルなどの

愚痴なども書いてます💦(笑)

ご興味持った方はこちらに

そっと置いておきます

👉

(その頃と今のニックネームが違うのは内緒です)

 

 

良かったらフォローしてくださいね💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

今日はマラソン最終日

イベントバナー

イベントバナー

 

お気に入りの血色マスク

 


本日限定

半額‼️

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

楽天ROOMに色々載せてますので良かったら

覗いてみてくださいね

 

ダウンダウンダウンダウン

●いろいろなマスクの商品

1000円~2000円の商品

気になるファッション商品

●オムツの商品

●コスメ、ヘアケア、スキンケア❤️の商品

 

楽天ROOM全体をの商品を見る

ダウンダウンダウン

楽天ROOMにお得なもの随時更新しています。

良かったら覗いてみてくださいね💗

⇓こちらから

 

 

🌺お花の定期便🌺

 

季節のお花がポストに届く

お花の定期便 bloomee

招待コード『WZGOAI

を入力いただくと

初回お届けが無料になります!

ダウンダウンダウン

 

 

ベル紹介している記事ベル

 

2回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/11)

3回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(4/15) 

4回目👉今週のお花:お花の定期便届きました(5/1)

 

 

 

 

良かったらランキングに参加中。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング

 

 

 

 

あくあまりんのmy Pick『おすすめ4選』

楽天市場
ケノン 脱毛器 ランキング3198日1位※レビュ-14万件 日本製 美顔器 最新バージョン 公式 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 VIO 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 脱毛 器1位 光脱毛器1位 光美容器※詳細はページ内※7
69,800円