婚活疲れ|「好き」感情すらわかなくなる人3つの特徴 | 公認心理師広瀬絵美の『鬼メンタル』

公認心理師広瀬絵美の『鬼メンタル』

豆腐でも鬼メンタルになる方法

こんにちは、広瀬ですキメてる


「マッチングアプリ、婚活パーティーでアポ数増やしてます!」

→素晴らしい行動力ですねウシシ出会いの数を増やすことで母数の数が増えますから、運命の人と出会う確率が上がります。


ただし!!!

闇雲に増えると、婚活地獄に陥りますです笑い泣き


 搾取されてることに、気づいて!あなたの目利きは大丈夫?

「この人は既婚じゃないよね?」

「ヤ○モクじゃないよね?」

「デート頻度合うかな?」

「LINE送りすぎてないかな?!」

出会いの序盤は不安×疑いで心を浪費しますよねえーん


これらのハードルを超え、ようやく高裁に辿り着いても即破局!また振り出しに戻っていればどんどん正解が見えなくなります。


大切なのは、目利きセンスを上げておくこと。


相手にこんな特徴があったら、要注意ですにやり


①スケジュール調整に2日以上かかる

こちらのブログでも書きましたが、『ハーバードが明かす、「幸せになれる」貯金額』おはようございます、広瀬です今日で1月も終わりですね。この1ヶ月、楽しかったですか? 幸せな人生を送るのに必要なのはお金じゃなくて「時間」「貯金したいな〜」「…リンクameblo.jp


「時>お金」という価値観の方が人生の幸福度が上がります。あなたの時間を奪う人=幸福を奪う人です。


そうは言っても、

「仕事が忙しくて…」

など理由があって遅くなることもあるでしょうショック

一度スケジュール調整に難航し、それに対する謝罪や次回以降の努力が見受けられなければその人はtakerかもしれませんですニヤ早めにさよならしましょう。


②メッセージがずっと平行線

「仕事は〜」

「趣味は〜」

「仕事終わりました〜」

「おつかれさまです〜」

「今日もがんばりましょう〜」


深まらない地獄オエー


会話が上滑りし続けるのは、こちらの意図を推測せずにとりあえず飛んできた球を打ち返しているだけだから。

交際しても、永遠の平行線で「デートしてもつまらない」「こころがときめかない」と破局まっしぐらですのでやめておきましょうニヤ


早め早めのルルが効く!!

ではまたキメてる


フォローしてね