マッチングアプリの初デートの支払いで脈なしより怖い話 | 公認心理師広瀬絵美の『鬼メンタル』

公認心理師広瀬絵美の『鬼メンタル』

豆腐でも鬼メンタルになる方法

こんばんは、広瀬ですキメてる


マッチングアプリの初デート、

奢り奢られ問題は永遠の課題です」にやり


「奢ってくれたから脈アリ」

「割り勘だけど平等に扱ってくれる」

などより知っておかないと怖い話ニヤ 


 自分に使うお金<誰かのために使うお金=幸福度激アップ

実は自分にお金を使うより、誰かのために使った方が幸福度が高くなり、さらにその幸福感も長く持続しやすいんです。


「よし、春だし新しいコスメ買おうラブ

「そろそろ春っぽいパンプスもゲラゲラ

と、買うときはウキウキですが、


ピンポーン「宅配です」とZOZOTOWNから届いた時には「あ、はいこれね真顔」みたいなノーマルテンションに。


自分に使うだけだと幸福感も持続しないため、また新たな買い物をしたり、「なんか楽しいことないかなぁ〜」といつまでも空虚な気持ちになってしまうにやり


反対に、誰かにプチプレゼントを贈るのが上手な人は、穏やかで幸せそうなイメージが強いですねキラキラ

「今日バレンタインの残りで美味しそうなケーキ見つけたから一緒に食べよゲラゲラ
「誕生日でしょ?ランチしよ!」

誰かのために使うほど、あなたの幸福貯金はガンガン上がってきますウシシ

さて、初デートの奢り奢られ問題。
「いいよ!今日楽しかったし自分出すよニヤリ
といってくれる人の方が平常時の幸福度が高いため、お付き合いになっても幸せな関係性を持続しやすいと思われます。

そしてこちら側も、そんな気持ちでいる方が幸せになれますねニコニコ

アプリに「相手と相談」「男性が多めに出す」と書いている方は、過去に何かあったのかもしれませんし驚き、奢り目的女性を懸念しているのかも…

実際会った時に快く支払ってくれる人だといいですし、こちらもそのテンションでいる方が長い目で見た時の幸せ度は間違いなくアップするでしょう!よだれ開運!よだれよだれ

ではまたキメてる


フォローしてね