☆ 色々やってるのになかなか良くならない人  ☆
 
五色五味、季節の野菜食べてます!!って人。
 
もしかして、逃げてない?
 
あれから・・・
 
今日は食べ物について 2
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

色々やっているのに

なぜか元気にならない人。えーん

 

色々やっているのになかなか良くならない人 入浴編

 

色々やってるのになかなか良くならない人 食事編1

 

 

昨日に続き、食事について。

 

私のやっている方法、

詳しく書きますね。

勝手にアレンジしてないですか?びっくり

 

苦手なものが薬

 

これ、なかなかやれない。

 

でもね、良くなっている人は、

そこ、ちゃんとやってるんですよ。

 

やってまーす!

緑の野菜食べてまーす!

 

って言ってて、

よくよく聞いてみたら、

ピーマン、ブロッコリーで

緑は摂っています。って。チーン

 

それだけ?!ガーン

 

色んな野菜を食べましょう。ウインク

 

良くなっている家族に聞いたら、

「家族全員春菊嫌いだけど、毎年食べてます!」

 

って言われますよ。

 

良くなってない人、

そのあたり、逃げ腰じゃない?

 

無農薬野菜食べてます!

とか言う人でも、結構いるんです。

 

 

そこにこだわるまえに、

食べたことない野菜にもチャレンジしましょう。グッ

 

地元で売っているものなら、

どうやって食べたら良いか生産者に

聞いたらいいよ。ウインク

 

苦手なものを食べないで、

なかなか良くなりません、って言ってくる人~!!

 

そこですよ!そこ!!

 

特に、緑の葉野菜はしっかり食べてほしいです。

 

ほうれんそう、こまつな、よもぎ、春菊

モロヘイヤ、空心菜、スイスチャード、

パセリ、つるむらさき、セロリ、水菜

チンゲンサイ、

 

この中で、食べたことないってのがある人は

是非チャレンジ!

 

 

食べられないから、青汁飲んでいます!って人もいます。

 

まぁ、食べないよりいいけど、

もしも、なかなか治らないと思っているのなら、

そこが改善点です。

 

 

そして・・・

 

大体、食べ過ぎている人が多いです。

 

特に夜。

 

夜は控えましょう。

 

それは、肺・大腸の時間だから。

 

朝をしっかり食べて、

だんだんに減らしていく。

 

夜しっかり食べたいなら、

19時ころまでに食べましょう。ウインク

 

20時を超えたら、絶対ドカ食いしてはいけません!

 

 

あと、食事の時に水を飲む。

食事は唾液をしっかり出すために、

よく噛んで食べましょう。

 

水を置いておくことで、

水で流し込む癖がついて、

唾液の量が減ります。

 

唾液の量が減ると、

水性が弱ります。

 

水を置かない、という事が

対策になりますよ!

 

水はご飯の時以外に飲みましょう。

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク