☆ 色々やってるのになかなか良くならない人  ☆
 
良いところだけ採用してませんか?
 
私のやってる事、ご参考に!
 
今日は食べ物について 1
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

色々やっているのに

なぜか元気にならない人。えーん

 

色々やっているのになかなか良くならない人 入浴編

 

今日は食事について。

 

私のやっている方法、

詳しく書きますね。

勝手にアレンジしてないですか?びっくり

 

 

五色五味の野菜をバランスよく食べましょう。

 

緑、赤、黄色、白、黒

の野菜と、

 

すっぱい、にがい、あまい、辛い、良い塩味

の食べ物。

 

 

これ、簡単に言うとこうなんですが、

それにプラスして、

季節の野菜です。

 

大体、夏場はあんまり考えずに

売ってる野菜を食べたら良いんです。グッ

 

それはなぜかと言えば、

暑いときには暑いときにとれるものが売ってるから。

 

問題は冬場。

 

トマトもナスもキュウリも、

暖房を炊いたビニールハウスの中で栽培されています。

 

冷房を入れて冬野菜を作ったりしないから、

夏は比較的、売っている野菜を買って食べればいいです。

 

冬場はよーく考えて、

これは夏野菜だな、と思うものは

極力避けます。

 

どうしても、って時は

生ではなく、火を入れる(電子レンジ電磁調理器NG)

日に当てる、塩を強めにふる、

などして陽の気を強めてから食べます。ウインク

 

 

時々、サプリや野菜ジュースで良いですか?

って聞かれますが、

それだけではNG

 

それは、唾液と混ざらないからです。えーん

 

ですので、漢方薬でも同じことが言えます。びっくり

 

よく噛んで食べるから、

唾液(自分に合う最高の消化液)

としっかり混ざって、

カラダに吸収されたり、不要なものは排出されたりします。

 

 

あとね、あるあるなのが、

五葷の食べ過ぎ。

 

ネギ、玉ねぎ、にんにく、ニラ、

らっきょう、などなどの、

五葷と呼ばれる野菜は

強すぎる薬。

 

毎日たっぷりとっています!

とか、野菜は玉ねぎだけ、

とか言う人は、大体不調です。

 

無理に働かせる、エナジードリンクみたいなもんです。

 

効くかもしれないけど、常食するものではないです。

 

昔の禅寺では

葷酒山門に入るを許さずといって、

葷 と 酒 はご法度だったんだよ。

 

 

 

 

長くなるので、続きは明日!

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク