☆ 色々やってるのになかなか良くならない人  温活編☆
 
温活でほとんどの不調が改善します。
 
だけど、もしかしたらやり方まちがえてるかも・・・
 
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

色々やっているのに

なぜか元気にならない人。えーん

 

色々やっているのになかなか良くならない人 入浴編

 

色々やっているのになかなか良くならない人 食事編1

 

色々やってるのになかなか良くならない人 食事編2

 

 

温活してまーす!

 

って人。

 

まず、間違えているのは、全身浴

 

半身浴だと寒いので、

38度~40度で全身浴しています。真顔

 

と言われる人が居ます。

 

なんで、私はずーっと半身浴、って言ってるのに

全身浴にアレンジしてるんだろ?びっくり

 

 

あ!私の事!滝汗って思った人、結構いるはず。

 

肩口は寒いんです。特に冬は。

 

肩は、乾いたタオルをかけて、

半身浴してください。

 

肩に洗面器でお湯をかけ続ける、

って方法もあります。

 

肩にシャワーをかけ続ける、って方法もあります。

これ、マイナスイオンも増えるから結構いい。

ただ、水道代とガス代が上がるけどてへぺろ

 

後、水位が上がるから、

だんだん半身浴じゃなくなるから

お尻を上げて行かないといけない。爆  笑

 

 

なぜ、半身浴かと言えば、

心臓の負担を減らすためです。

 

心臓から上を湯船につけると、

水圧と温度でかなり心臓に負担をかけます。

 

ですので、

半身浴で15分~20分入った後、

1~2分、追い炊きして全身浴で入って上がれば

肩もしっかり温まります。

 

 

そしてね、

その後、冬場は寝るまではもこもこ靴下や

冷え取り靴下をはいていて良いんですが、

やっぱり、寝る時は靴下は脱いだほうが良いです。

 

寝る時に靴下をはかないと寝られない方は、

半身浴をふやすか、寝る前に入浴する。

 

また、寝具を温かいものに変えてください。

 

*電気毛布はNGです。電磁波で冷えます。

 

湯たんぽが一番いいんです。

 

最初温かいけど、次第に温度が下がるのが良いんです。グッ

 

電気アンカなら、1時間程度で切れるものを。

 

 

また、

冷えとりの方の施術をさせていただいて分かりました。

 

冷えとりはたいせつですが、

夏場に冷え取り靴下を

エアコンも効いてないところではき続けているのは、

 

逆にカラダからせっかく出ようとしている毒素の

排出を阻害していることに気付きました。

 

足首は冷えから守りつつ、

足先は、夏場は出してしっかり動かすことも大切です。グッウインク

 

 

また、夏でもカイロを持ち歩きましょう。

 

エアコンが効いているところでは、

迷わずすぐにカイロをあけて、

冷えないように努めましょう。

 

 

おへそが一番いいですが、

空調が直接あたる、頭、首、肩、耳などは、

上着で防いだり、カイロで温めたりしましょう。

 

夏場は冷えに気付きにくいんです。

 

局部的に冷えていても、

全体が暑いので、冷えてることに気付きにくいです。

 

だからこそ、エクササイズで体チェックしてほしいな。ウインク

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク