勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!
 
年末年始、今年は帰省する人も多いかしら?
 
車や船、飛行機などの乗り物酔いが不安とのお尋ねがありました。
 
一番良く聞くのは、ここのツボ。
 
自分の手の指3本分のところがツボです。
 
これを両面から押す。
 
爪あとがつくくらいグリグリ。
 
温めるのも良いですよ。

 

 
こんなグッズも売ってたよ。
 

 

私も前に飛行機酔いで慌てて押さえたことがありました。

 

 

 

 

後は耳を温める事。
 
カイロを2個準備してね!
 
貼らないタイプのカイロの方が温かくてよいです。
 
耳あての中に入れると良いですね!グッ
 
image
公共の飛行機や船で、この格好はできんもんね。てへぺろ
 
めまいも同じなんですが、
耳の中の三半規管がうまく働くと酔いません。
 
三半規管を鍛えておくことも大切です。
 
日ごろから右に、左にとゴロゴロ転がって、
三半規管を揺れに慣らしておくことも大切ですよ!OK
 
 

 

でも、一番効くのは、

私はお笑いだと思っています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私も子どもの頃、

酔いやすい子の隣に座らせられていました。

 

 

ずーっとしゃべっているから、

気付いたら目的地に着くパターンね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「えみこの隣で良かった~

全然酔わんかった!」

 

と言われてたよ。ウインク

 

 

飛行機なら、落語とか聞けますよね。

 

私も飛行機では必ずお笑いチャンネルを聞きます。ウインク

 

ただ、帰りも同じ番組なので、

ネタがばれてて面白くないけどね。真顔

 

 

目を使うと酔うので、

耳だけで笑えるお笑いがおススメでーす!!

 

 

 

 

 

 

こちらも大好評!!

是非ご覧ください!
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

今日もクリッククリック!!

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート