勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

毎朝6時におはようございます!

 

COCOemiを知るまで、

野菜食べてるつもりでした~!!

 

 

って人、多いんだよね。

 

たまねぎ、ニンジン、ジャガイモ、

キャベツ、トマト、レタス、キュウリ

 

これ、毎日たくさん食べてたら、

野菜足りてるつもりになっちゃってる人

たくさんいます。

 

まぁ、食べてない人よりましなんだけどね。

 

カラダは鍛えて、

スーパーカー車並みの体してても、

ガソリン入れなきゃ走らんよ。

 

いつもガス欠。もやもや

 

粗悪なガソリンが入ってる感じかな。ガーン

 

緑、赤、黄色、白、黒、

の五色の旬野菜は、

ハイオクガソリンです。OK

 

 

粗悪なガソリンだったら、

動いていても故障するよ。

 

火を噴いて壊れちゃうこともあるよ。

 

 

車のメンテナンスと同じで、

カラダもメンテナンスして、

水と油さえ入っていれば、

ご機嫌で動きます。

 

 

昔、子どものころ、

車がぶっ壊れた時に車屋さんが言ってたな。

 

車のぶっ壊れた記事はこちら

下矢印

 

「車は手入れさえすれば、

子どもより言うことを聞きます」って。笑い泣き

 

 

子ども心に、

「あれ?私はお利口のつもりだけど?」

って思ったけど、

 

母が、

「車屋さん、子どもさんが

おんしゃ~っちゃろうね。

(いるんだろうね)

よ~分かっとんしゃ~

(良くわかってるね)」

 

って言ったよ。てへぺろ

 

カラダだって、手入れさえすれば、

良く動いてくれますよ!グッ

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

かみさまのかけたたべもののまほう

Amazon(アマゾン)

332〜3,715円

 

 

 

 

 

 

星現在ご提供中のメニューはこちらより星

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート