勝手に元気になる人を増やしたい!!

 

COCOemi代表永露江未子です!!

 

 

藤堂先生が「五常の徳」、
 「仁」「義」「礼」「智」「信」

のことを書かれていたので、

一つずつ、COCOemi風に、

陰陽五行で紐解いてみたいと思います。

 

五行で言えば

 

 

木性(肝臓・胆のう)は

 

火性(心臓・小腸)は

 

土性(脾臓・胃)は

 

金性(肺・大腸)は

 

水性(腎臓・膀胱)は

 

に分類されます。

 

 

 

 

 

 

今日は土性の信からいきましょう。

 

 

信とは、信じることです。

 

五臓の式体表の見方をもう一度復習してくださいね。

こちら

 

普通程度に信じれる人が、

土性の整っている人、と見ます。

 

土性の整っていない人は、

信じすぎるか信じられないか。

 

 

???

 

なんのこっちゃ??

 

ってなるよね。

 

信じない割に騙される人は

土性さんです。

 

なかなか信用せずに、

色々調べてからしか行動できない人

いませんか?

 

意外と、調べつくして、

やっぱりしない、って人も多い。

 

COCOemi講座だって、

ぱっと飛びついてやってくれる人は、

木性さんか、火性さん。

 

しばらくサイレントでずーっと見ている人、

土性さんです。(笑)

 

施術にだってなかなか来ないよ~

 

信頼置ける人からの紹介だったら来られますね。

 

あああ・・・

あの人、土性さんだったか~って思った人居るでしょ?

 

ただね、一度信用すると、

今度は疑うことを知らない。

 

ですから、詐欺にあうのも土性さん。

 

あんなに慎重なのにね。

 

信じてしまうまで時間をかけているので、

一度信用してしまうと、今度は信用が解けない。

 

私のファンには土性さんが多いのですが、

この方たち、私が

「ツボを買え」「印鑑を買え」「先祖の祟り」

とか言ったら、きっと信用しちゃうな~と思う方多いです。

 

騙され、裏切られ、

そしてまた人を信用できなくなる。

 

土性が整っていないと、

こんなループにはまってしまう。

 

どつぼにはまる、って

土性さんの言葉ですね。

 

「どつぼ」は肥溜めの事だそうです。

まさに、土性は肥料のこと。

土性が整うと、人を育てる力がつくのも、

土性ならでは。

 

やっぱり整ってないと、

人も育てられないよ。

 

土性を整えるには、

やっぱりカラダから。

 

黄色いもの、良い、良い甘いものを食べよう!!

 

私は、犯罪も食で防げると

真剣に思っています。

 

 

五行の特徴が気になったら、

下に色々まとめてますよ。