勝手に元気になる人を増やしたい!

COCOemi代表 永露江未子です!

 

汗をかくシーズン、あせも、アトピーなど

かゆみを伴う肌荒れのご相談が増えています。

 

私だって、来客以外は

エアコンを切りますので、

汗だくです。

 

でもさ、夏くらいしか汗かかないんだから、

かこうよ!!

 

と言っても、あせであせもっぽくなります。

 

首筋や胸のところがジガジガかゆくなります。

 

夜は半身浴して上がれば、

びっしょり汗をかくしね。

 

汗が嫌で汗をかかない方が多いのですが、

汗からしか出ない毒素があるので、

しっかりかいてね!

 

そして、かいた汗をシャワーで流す。

 

シャワーの前に、塩水で痒い所を先に洗う。

というか、塩水で流す感じ。

 

500MLのペットボトルに大さじ1くらいの塩。

症状がひどい場合は、

大さじ2~3くらい。

 

image

 

その後ぬるま湯で流します。

 

風呂上がりに、クリームなどをこすらずに、

トントン、と塗布する。

 

それだけです。

 

塩水を、いつもお風呂場に!!