先日 母の手伝いに実家に帰ってましたが

先月 久しぶりに母をドライブと温泉に連れて行ったら すごく喜んでて



☺️また、次来た時も 連れて行くから

と、約束してたので 今回も連れて行って来ました。


今回は 前回の山形より近くの

磐梯吾妻スカイライン

ここは 父と3人で来た事もあるし 母にとってもいろいろと思い出の場所。





去年家族で来た時は、福島市の方が登りましたが

今回は磐梯熱海の方から登りました。




この辺りは 風が強くて寒かった〜〜😅



日本の道 100選に選ばれるスカイライン。


浄土平に行くまでも、絶景続き。




浄土平




吾妻小富士。


レストハウスで お土産を買ったり休憩をして

福島方面へ降りて行きます。







つばくろ谷 不動沢橋




この辺りも 硫黄の匂いが漂ってるんですが

ここら また降って行くと




高湯温泉



硫黄泉で 湯の華がついてて なんか効きそう!って感じでしょ?🤭






ここで 温泉入って行こう!


なんとお値段 250円‼️




ホームページの写真より お日様の光でめちゃくちゃ綺麗でしたよ!


硫黄温泉の香りが 温泉に来たーって感じ😆



さて、そのまま降りたんですけど

この辺りは 家から割と近かったのもあって

もう少し時間がある。


もう1箇所くらい寄ろうかな?と

本宮に向かいます。




途中の安達太良SAで お昼ご飯を食べて



蛇の鼻


面白い名前だけど、古くからの歴史があるんですよ。


蛇の鼻御殿では 朝ドラ『エール』で山崎育三郎さんが演じた 伊藤久男さんの写真やパネルが展示されてるようです。



が今回の目的はお花‼️



今の時期は スイレンの盛りで



この花も あと1時間しないで 閉じちゃいますよと 売店のお姉さんが教えてくださいました。

(この時の時間 13:30頃)



秋には紅葉


少し前は


薔薇やツツジなど 四季を通じて楽しめますよ。


こちらの入園料は800円なんですけど

11月まで何度も入れる パスポートになってます。




今回の帰省の時に 近場の日帰り温泉に行って来たんですが



泉崎さつき温泉







矢吹あゆり温泉



高湯温泉が硫黄泉の酸性の温泉に対して

この2湯は アルカリ泉なので ヌルっとした感じでお肌スベスベになります。


どちらの温泉も サウナもついてます。




泉崎温泉では 二重の虹が見えたんですよ。



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村