前編はこちら⇩


キツネ村の見学が終わり

☺️せっかく蔵王に来たから 蔵王温泉に行こうね。


母も温泉大好きだし。


藤の花がいたる所で 満開でした。


ここからずっと走りたかったエコーラインに入ります。



4月26日に 冬季通行止めが解除されて開通








まだ雪の壁が残ってて 母も‼️びっくり


宮城県から峠を越えると 


雨が上がって 道路も乾いてた。


蔵王温泉街に着いて ご飯を食べてから

温泉に行こう!



☝️ここに行こうかと思ってたら

お昼ご飯を食べる所が見つからず




☝️ここなら、食事処もあるし ここにしようか!

入ってみたら


なんと、本日 食事処はお休み💦

感じの良い ふくよかな女性のスタッフさんに

この辺りでお昼食べれる所は無いですか?と聞くと

悲しい本日はお休みの所が多いんですよ。

ニコニコ前のお店は 開いてますよ。

と、教えてくださり 


車をこのまま停めてて良いか?と聞くと 快く

ニコニコ大丈夫ですよ!

と、行ってくださったので




しばママのお店

お野菜を中心に オーガニックのお店です。



私は しばママ御膳(豆腐ハンバーグ)普通のハンバーグも選べます。

豆腐ハンバーグがふわふわで美味しかった!


母は 野菜麺。

麺は ちゃんぽん麺 うどん フォーから選べます。

母は、ちゃんぽん麺で 

野菜のお出汁が めちゃくちゃ良い!



食べ終わって 新左衛門の湯へ


蔵王温泉街には、至る所に足湯がありますが

こちらにも。(ここは、一回100円)



露天風呂は 源泉100%

全国でも 2位の強い酸性のお風呂‼️

目に入ると しみるしみる😂


内風呂は単水をブレンドした、弱アルカリ性になっているので 肌が弱い人や 最後の上がり湯に良いかも。


照れ温泉は良いね〜〜 腰が楽になったよ。


去年の秋に 老人会で温泉に来たきりで しばらくぶりだったとの事。


😓そっか、ごめんね。

つい、実家に来た時に どこか温泉にでも入りに行く?と聞いて来た時に 私を気遣ってかと思って

😅いや、家で入るよ

と言っていた。


今度来た時は 積極的に温泉に連れて行こう!



さてさて、この日は ワンコが待ってるから
ご飯の時間までには 帰らなきゃねと 山形に抜けて


道の駅やまがた蔵王

ここで さくらんぼをお土産に買って帰ります。




ぐるっと一回りして帰って来ました。




チョコのお土産には キツネ村のキツネのぬいぐるみ



キツネ狩りに勤しんでおります。
(可哀想なキツネちゃん)


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村