おはようございます。

本日もお読みくださりありがとうございます。

いつも いいね!コメント 励みになっています。

沢山登録してくださった方にも 感謝感謝です🥲




👆 この切符を使うまで まだ少し時間があるので

この前に 違う旅の話を。



UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんバイキンくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん



今日の話は 9月の初めにコロナに罹患して

上旬は 家に籠りっきりだったのですが

下旬になって 真顔久しぶりに出かけるか

と、なった時の話です。


さて、うちの主人 どこか行こうかと言ってるくせして 全くプランもクソもなく 

真顔どこに?これ、誇張でもなく 普通に表情変えないで言うんですよ。


😮‍💨あんたが 出かけるか?って言ってるのに どこ?って聞くのおかしくない??


とりあえず この日は娘を仕事に送って行ってたので そこそこの時間になってるんで

二つの場所を提案。


①温泉ソムリエのまゆさんが教えくれた

御座之湯



②全国道の駅グランプリで 堂々一位の

道の駅に行く。


ウシシ道の駅だな。

と、言う訳で 草津で温泉は おあずけ。。


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


着いたのが 

川場田園プラザ


来てみてびっくり!😳

😆ひろ〜〜い!

観光バスとかも 来てて すごい賑わい!


プラプラ いろんな所を見て歩いて ファーマーズマーケットで 新鮮なお野菜を沢山購入!


お昼をちょっと過ぎたので


生パスタのあかくらで 昼食。



あんまり生パスタは好きでは無いんだけど

ここの生パスタは めちゃくちゃ美味しい!

チーズは 初めて食べる ストラッキーノ。

モッツァレラより ミルク感がある。


ラザニアもボリュームあったよ〜

美味しかったんだけど、ホワイトソースをもう少し緩めにした方が もっと美味しいと思う。



さて、じゃあ次だけど 普通に帰るのは面白く無いねって事で


西に向かいます。



😗そう言えば このロックハート城は 娘達とも来たよね。



八千穂高原から


👇この時に行って 景色が良かった

麦草峠を登って 蓼科方面に降りて行こう!





途中 白樺の森は 雲の中に入ってしまい 真っ白w


😅うわっっ💦前が 見えないw


と、頂上辺りに来たら 雲の上に出たらしく あの霧は嘘のように。


そのまま蓼科方面へ降って 日向木場展望台に着くと

😳うわっ!




雲海広がってるやん😳


👇この時、雲海を見に行こうと行ったが微妙だったけど




😆うわ〜〜 綺麗〜〜

もうすぐ 雲の切間から 太陽見えて来るから少し待ってて






🥹こんな見事な 雲海を見たのは生まれて初めて!


思いがけず 雲海の景色をリベンジ出来ました😁


🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

雲海を堪能して帰ります〜

蓼科の方へ降りてくると



鹿さんが、夕飯を食べに 沢山出来てましたよ😄

写真に撮れなかったのも 入れたら 30頭以上見たよ!


こりゃ、奈良公園並みだなぁと思ってたら

ナベさんは、鹿の群れの中で ゴルフをしたそうです。笑

なかなか 粋なオプションのゴルフ場ですね❤️

え?そんなオプション無いって?




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

イベントバナー