おはようございます😃
本日もお読みくださり ありがとうございます😊


今回は 5月末に主人と一泊で旅行した時の話を。
少し前から 新緑が綺麗ですよね。
私は この新緑の季節が大好きです。

ホントは 鉄道旅の事を 書いておこうかと思ったんだけど
実はもうすぐ 時期が終わってしまうので もし行ってみようなか?と思う方がいたら良いなぁと思って 先にドライブ旅書いちゃいます。

車車車車車車車車車車車
朝出発して、中央道の諏訪インターで降りて
メルヘン街道へ

蓼科高原の別荘地を走ります。




👆例の娘に買い与えられたおもちゃで撮ってる 笑



途中 日向木場展望台


空も綺麗でしたよ〜


車車車車車車車車車車車

そして、目的地

麦草峠 (麦草ヒュッテ)


私のブログの名前の由来は

グレートトラバース 

田中陽希さんが 自分足だけで日本の三百名山を巡る番組から(百名山の1 二百名山の2も 大好き)

『トラ』を 『どら』に変えたのは 

ドライブ と 放蕩とか道楽の どら をかけたもの



そこで、麦草ヒュッテに行ってる回がありまして

苔を是非見てみたい!と、あれからずーーーっと思ってまして。


麦草ヒュッテでは、苔を買えるようだし

田中陽希さんも 訪れてるし これは行かなきゃ!ってね。


さて到着しました!



😱



な、なんと 定休日〜〜😅


ま、まあまあ こんな時もありますよ💦
と、言いながら めっちゃショック!!!😵‍💫

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

と、いつまでも ショック引きずって仕方ない!

登山道の 苔を見に行きましょう!







めちゃくちゃ 神秘的で綺麗だった〜〜〜😍



鳥の声も とっても良くてね しばし時間を忘れました。


これから初夏にかけて、ますます苔の色も鮮やかになり 夏も標高が高いから 涼しいし

是非おススメします!




私達は、諏訪の方から登って来ましたが (峠道だけど 割と広めの道で 運転しやすいです)


🤔さて、次は そのまま下って 佐久方面に行くか

また戻るか どうしようかなぁ〜〜


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村