おはようございます😃

本日もお読みくださりありがとうございます😊

いつも いいね!コメント とっても嬉しいです。

あたたかいお言葉に 感動したり

とっても参考になる事を教えていただいたり 大好物のおもしろーいコメントだったり 張り合いが出ましたね。


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


いただいたコメントの中で 忘れらないのは

👆これにいただいた



へいぞーさん

からいただいた このコメントに 大爆笑してまして 🤣

そう!無計画!😂
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

でもね、反省したんですよ。
皆さんのブログ読んで。

ちなみに、初めての大人の休日倶楽部パスの時も そうなんだけど 
なんとなくのスケジュールとかは、前々から
時刻表を見ながら 考えてはいたんですよ。

私の悪いところは 一人旅の時に日にちを決めきれないってのが 最大の弱点だと思います。
私 専業主婦をやらせていただいてるので 家族のスケジュールに合わせて家事や用事こなしてるでしょ?
そうなると、あまり早く予定決めるのは 家族の予定が何か入ってしまうと 支障来たすのはとか考えすぎて
(あと、主人の休みが不定期だから 連休入ってる時は そこに被らないようにとか)
で、結局決めきれないw
実際、大人休日倶楽部WEB限定の時は 行く事が出来ませんでした💦

😅一人旅に出ると 鉄砲玉になるのは そんな理由。帰って来たら また次に出るのに 家族に気を遣って なかなか出れなくなるから。


そして、鉄道なと使った旅は、最近でいつも車なので 急遽でもなんとかなってたけど

さんざん、時刻表を見て 家族の予定もなんとかなるぞって予約しようとしたら
あらまあ、予約埋まってるじゃんw的な事が多くて。

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

反省したのよ。特に あやあやさんのブログ読ませていただいてね。
これじゃアカン!
今まで 結構 プランニング廚だと思ってたけど
わたしゃ 中途半端だわ!!


で、ですね


私の鉄道バイブル スーツさんの動画

これをみて、いつかJR四国のバースデー切符を使って旅をしてみたいなぁと。


すると、私のあたおか師匠。(読んだら あたおかの意味判るから 爆)

myumyuさんから コメントのやりとりで

このバースデー切符の事に触れられて


こりゃ行くしかねーだろってね😁


なんと、先月 myumyuさんの誕生月で 一足先に行っておられますよ〜


今月は 私の誕生月!

よ〜〜〜し!予約しちゃうぞーーー!って予約して

昨日 切符届きました!




わーい!『ものがたり』も 取れたぞ!

🤫実は 初めてプランニングした時より 『ものがたり』の予定が 半分になったのは 内緒w

やっぱり、もっと早く予約しときゃ良かったw

と、言うのも 当初予定した日がやっぱり無理になって 日にちをずらしたら為。

結局、行く!って 決めて 家族に言ってしまうのが一番!

それから 予定入ったら?

んなもん、自分でなんとかしろって 放っておく。



ほーら、埋まってる列車ばっかりでしょ?😅

👆ここに 空席情報があります。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


その他にも、四国まで行くのを考えて これも予約済み!

😚いや〜 私にしては 良くやった!


四国までは、どんな手段を予約したのかは〜。。。



実は myumyuyさんのように 王道を行かないのが 変態えむでして 笑


🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪


そんな話は バースデー切符の旅の本編に。




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村