おはようございます😃
本日もお読みくださり ありがとうございます。




五能線に乗ってます。




本当に 素晴らしく綺麗な景色でしたね〜〜😆


リゾートしらかみには、乗れなかったけど

車内は さほど混んでおらず 海側に座れて



撮影で、前方に立てたり


たぶん 混んでるリゾートしらかみに 乗ってたら

出来なかったでしょう。




白神山地の 最寄駅 十二湖駅から乗って来て

千畳敷まで乗ってきた ツアーの団体さんの中のお姉様に ずーーーっと話しかけられる😅

実は、駅でも 清掃のお姉様に話しかけられて しばらくお話し聞いてたし(2/3は、何を言ってるか解らなくて ただニコニコしてただけ)

次の日も、二人組のお姉様に、やたら気に入られて 笑

いつも、一人旅の時は たまにオジサンに話しかけられるけど

おばあちゃんお姉様に こんなに話しかけられる旅は 初めてだわ 😁




リゾートしらかみでも 停まってくれる 千畳敷を超えると また静かな車内になり



鯵ヶ沢駅を過ぎると



岩木山が見えて来た⁉️

帰って来いよ〜♪の おいわき山だよね⛰



弘前 15:21到着〜〜

🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃

車内は 五所川原から 結構乗ってくる乗客が増えてて

相席してるんだけど、

あちこちで、弘前で泊まるホテルの話をしてる。


😅まあ、もう午後3時だし、ホテルもチェックインの時間だしね〜


そんな 他の観光客を尻目に 私はバス停へ。

本当は ネットで バスの時間をしらべてて、

もう、バスが終わってのは 解っていたんだけど

もしかして?と、淡い期待をしてたんだけど


😂はい。やっぱり 終わってました!


にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村