おはようございます😃
今回も、レンタルキャンピングカー旅にお付き合いいただきましてありがとうございます♪


この日 キャンピングカーで車中泊しようとしたのは
内灘サンセットパーク

最近 リニューアルされたみたいですね。


私達が行った時も そこそこ綺麗でしたけどね。



この旅は、2018年9月に行ったものです。

あの頃に比べて 現在 道の駅で車中泊が禁止されてる所もあるようです。

車中泊が、なぜ禁止されてる所が多くなったかと言うと やっぱり 車中泊の人達の中に マナーが酷い人達もいたから。と言う事らしいです。

聞いてみると、駐車場で 煮炊きをしたり 酷い人は 焚き火をする輩もいたようで。。
大騒ぎしたり、花火をしたりと、やりたい放題。

そうなると、そりゃ 禁止って事にもなりますよ💦

その分 RVパーク(有料のキャンピングカーで車中泊出来る所)みたいな所も増えたみたいですね。

しかしね〜 結局 厳しい規則が出来るのって
こうした 迷惑者がやらかしてばっかりでなんだけど。。

私達が この道の駅を利用させてもらった時は
他にも何台か キャンピングカーや普通車で車中泊している人もいました。


写真が残ってなく お借りした画像。


この日のまとめ









永平寺平泉白山神社福井県立恐竜博物館⇨ご飯屋ごっつぉ⇨白山比咩神社金剱宮⇨金沢駅⇨

回転寿司(すし食いねぇ)⇨日帰り温泉【湯来楽】⇨

道の駅 内灘サンセットパーク



ちなみに このサイズのキャンピングカーは



これで、3人。


このおでこの中に


画像お借りしました。


二人寝れるので 大人5人寝る事が出来ます。


シーツや寝具は 自分で用意します。

シーツなどは、やっぱり硬めのベッドなので

いろいろ工夫した方が良いと思いますよ。


この時は マッシュと言うキャンピングカーで



一番最初に借りたのが