世界初ベレッタM92Fはこれ?! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

更新が全然できませんが最近購入したガンを

ご紹介です!


マルシン

ベレッタM92F

エアーガンです



どーれだ?

あれ?どれだっけ?


左手前ですたぶん(笑)


上が今回中古で3000円にて購入(やった!)

した懐かしのエアーガン


下が以前ご紹介したガスガンタイプ

http://ameblo.jp/emijah5791/entry-11196846574.html


このエアーガンは多分一番最初にモデルアップ

されたモデルだと記憶しています

マルゼンのカートとカートレスにも出来る

エアーガンとかLS製の組立キットはこの後だと

思います違いますか? 違っていたらごめりんこ!

当時これが欲しかったですが中学生には

ちょっと手が届かない高級なモデルでも

ありました。(18歳未満だからホントはダメよ)

25年以上の時を超えて今手にしました!

したは同様にグリップにポンプを内蔵した

エアーガンPPK/Sです

懐かしい2丁が揃いました



独特のマルシン製ベレッタの存在感

初めて手にしたガスガンM92Fがマルシン製

だっただけに思い入れのあるシリーズです



こちらスライドストップが

かけられます!

「確かそうだったな、」と手にしてこの状態に

なった時ちょっと感動しました。


リコイルSPガイドがシルバーっていうのが

92SBみたいで嬉しいです

モデルガン欲しい~



そしてこのスライド前面のヘアライン

まぎれもなくスズキ製から受け継がれた

ベレッタの血を受け継ぐモデルの証!

こんな92F実際あるのかいな?


スライドにもフレームにもヘアラインが!


がっつりヘアラインが!

リアル志向だとすべて削り落としてマットブラック

というかパーカー色に塗装したほうがよいです


でもこれはマルシンベレッタM92Fだから

いいんです!


スライドストップが効きますがGM2のように

ショートリコイルしないのでバレルが画面から

はみ出すくらいながーくのび太状態

どらえもーん~

中学生時代はこのグリップがでかすぎて

グリップのエッジが効きすぎて痛く

このように丸めていました

今このエアーガンを握ってもやはり痛い~

ポンプ内蔵なので実銃よりも太いからですね




この指で指しているちいさいネジ!

ガスガンでモールド表現してありなんだろ?と

謎でしたが予想通りエアーガンのときのネジでした

スッキリした~

どうでも良いですが

マガジンは共通!



手前がデフォルト状態

出し入れしやすくべろが出てます

リアル派の私は削り落としてます



この2丁は傑作ですね!



PPKはスライドとまりません!無理に止めて

撮影しただけ~


ベレッタは映画出まくりなのでもう書く事ないですが

やはりダイ・ハード、リーサルウエポン、

男たちの挽歌は外せません

し92SBと合わせて出てくる

「ミッドナイトラン」や「ヒドゥン」

案外「カフス!」って

映画も印象的でしたし

「クライムハンター」もモロです

「凶銃M92F」もありましたね~




ん~懐かしガンいい感じです~

マルシン製 ベレッタM92F

マルイエアコキにない剛性とスライドを引いたり

戻したりする時の音がらしくていいです


やっぱり好きだな

L・O・V・Eマルシンさん!