マルシン M1911A1 きっと! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~


お待たせ~!

えっ待ってない?!(´・ω・`)

全国約200人くらいの(うそ笑)hajimeブログチェックの皆様!

くすぶっているのはなんも買ってないというか

買えないからです。つまなくてごめりんこ!

ごまかしの更新イッテみよー!


マルシン M1911A1

 HW キットです


見てもわかりにくいですが

今回ブルーイングしてます!

製作過程は省略です~御免!

だらだら研磨の下ごしらえして

本日一気にブルーイング作業でした

トータル約2時間以内の作業です

研磨はだいぶ前にシコシコやって今回は仕上げ

をするだけでした



今回の加工前~

スライドを実家にあった

ルーターでゴリゴリしました

そしてグリップはなんとWAのガバ



なんと!と書いたのは

グリップウエイトごと

まんま付けられたからです!

形がほぼ同じで出っ張りの形がおなじで

そのまま無加工でウエイトごと付けられて

びっくりでした(知ってました?)

このままだとバトルダメージみたいな感じですね~

ここまでは誰でもすぐできますよ


で再び染めました~がこれ!

ん~かっこいいね~



グリップの前後幅がやや大きい感じ~(笑)



反対側~

グリップは超便利アイテム

「サビトール」という消しゴムみたいな

ヤスリの塊でごしごしして

早く完成させたい気持ちも含めて

落ち着かせました(笑)



ライティング(何がライティングだ!)を

変えて~



反対側も~手前に僕の服写ってます(笑)




ミリタリーな

M1911A1ガバ

しゅーごー!!!

上から

マルイガスガン

MGC M1911A1パーカー

マルイエアコキ

WA ガスガン

そしてみんな大好きマルシン

M1911A1



ナイスなスタイル~



スライド周りの細い感じがよいです~



今回のブルーイングは

適当(いつも)で1時間も染作業にかけていない

やっつけ作業です


なんとなくやや使い古した感じにしたくて

このくらいおとなしいブルーでちょうど良いかと




MGC製と比較

細いですマルシン


マイベストM1911A1のマルイガスとの比較

細かいところはかなり違いますが(笑)

MGC製より全体のフォルムはマルイ同様に

リアルです~好き好きでしょうが~



ん~どちらも傑作です~




MGC製はリアルというか

こうゆうガバがあるという堂々とした

存在感でリアルな模型というより

弾が出ない本物みたいな印象を受けます



MGCのGM6?とGM5との共演

どれも好きです

GM5はデルタエリートのグリップ付いてます(笑)





マルシンさんのM1911A1の気になるところ

フロントサイト!

今回マルイガスガンを参考にヤスリで

少しだけ形を修正しました




MGCとマルイエアコキは半月型でした

マルシンのフロントサイトは前方に山の頂点が

来ていてなんだか気になる形

やや中心部よりに頂点がくるようにヤスリました

(S70みたいになっちゃった!)



マルシン製の気になるところその2

もう語るまでもない部分

ハンマーの根元が飛び出すぎ!

これはヤスリだけでは完全修正不可能!

NO~!

ハウジングの上部が飛び出すぎ!

これは削ればいいんですが

今回めんどくさくてやめました~


あと最大の特徴のダストカバー?の

完全R仕上げですね!これはもう

こうゆう物としときます(笑)



GM5とのツーショット!

感無量~

ってこのガバ実は父親が買ってきて

僕が適当に組立てたモノ~自分のモノに

勝手にしてます~



でた!「人」の形ショット!いや「入」か!


かっこいいでしょ!



ブルーイングしたなとギリわかりますね!


それでは今度もいつかわからない更新に

乞うご期待!


L・O・V・E マ・ル・シ・ン~!